Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

何でも美味しい北海道 <鬼きらら>

2011-04-28 | ご当地グルメ(北海道)
被災地の応援と共に経済復興も応援しています。


風強いなぁ~
震度2強の風が家の中まで吹き荒れていた一日でした
アメリカではすごい竜巻もあったようですね。
本当に自然災害ばかりはどうにもできないのが無力ですね



こちら北海道のF子さんからいただいたお菓子。
とってもおいしかったので紹介したかったけど、北海道内に居る人しか買えなくねと思い、お蔵入りだったもの。
でも、画像が戻ってきたのは紹介しろという運命



ワタスは雷おこしが嫌いなので、こういう系も好きじゃないと思ってたんだけど、道産米きららのパフが麦チョコのような感じでサックサク
北海道はさりげないお菓子までおいしいのかって思うほど、コーティングチョコも激うま
クーベルチュールチョコを使ってるかのような、口溶けの良いチョコだったの

見かけた方はぜしご購入を~


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  ←何でもおいしい北海道にポチっと押してね

はこちらから情報が見れます 食いしん坊ブログランキング


東日本大震災発生から49日。
亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈りいたします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本場タイの味?辛~いバジル... | トップ | 優しいマンマの家庭料理  ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきりんこ)
2011-04-28 17:59:10
らるむ。ちゃん、こんにちは♪

昨日の風、ほんと凄かったよねー(*_*)
地震!?っと思い何度も飛び起きましたわ!

鬼きらら、パン教室に売っていて私も大好きなの~❤
白米vr.もあるのよ!^^
でも、両方とも大人気だからすぐ売り切れちゃうのよねー(T_T)
返信する
まめやさんのチョコ? (えふ)
2011-04-28 19:38:37
しるひとぞ知る
池田食品と 言う 会社だよ!
ネットでも かえますわよ
本社工場の 売店で おされな
冷蔵ガラスケースの中に 入って
売られて おりました
溶けちゃうんでないかとか 思ってちょっと 心配だったあるよ~

ここは
豆製品が わんさか有りまして
ほんとは まめやさんなんだよ
私的には、わさびカシューナッツが好きなんだけど ら。ちゃん
豆は あまり好まないと ブログに かいてあったきがしたから
これにしたのよまずは
喜んでくれてよかったわん♪
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-04-29 05:47:48
>みきりんこさんへ
風が強すぎて地震に気がつきませんでしたよー(汗)
タイのガパオ飯の素、まだいっぱいあるので今度またしますね

まさか北海道にしかないと思った鬼きららがこんな身近な所にあったなんて
おいしいですよねコレ
夏場は冷蔵庫で冷やすといいかもね


>えふさんへ
冷蔵ケースの中で売ってた?
早くお言いっ
ずっと常温で保存してたよっ
でも、本当にチョコが好みだったのー
ありがとね

ハイ、お察しの通り豆(特に乾き物)は苦手ざんす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。