Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ハミダブチかトリチか悩んだ結果、悲劇が起こった夜。

2020-11-18 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
訪問いただきありがとうございます


今日はいい天気でしたね
明日はもっと気温が高いらしいよ


しかし、未だに舌が痛くて、食べにくいったらありゃしない

↘︎↘︎↘︎この中に、舌を噛んだ原因になった奴がおります!





先日、悩みまくったキムタクの陰謀ですが
トリチだとボリューミーすぎるかなと思い、ハミダブチにしました





じゃーん
・・・言うほどはみ出してなくね?

表面がチーズの脂でギットギト!
結局、普通のチーズバーガーの方が安いし美味しいやね





ネット記事で美味しいと紹介されてたので、超期待して買ってた辛ダブチ





チーズまで赤いという、気合の入れよう





中にはハラペーニョもたっぷり
こ、これは思った以上に辛いぞ!

そして、ま、不味いっ!!!

あたしは辛党だけど、この辛味は美味しくないわー
ニホヒだけで辛いのがわかる香辛料(ハバネロパウダー)を使ってますが、全体的に旨味があまり無いので、そうなるとただ辛いだけでちっとも美味しくないっす





夜買いに行ったので、夜限定の「ごはんバーガーてりやきも」購入





こっちの方がよほどはみ出してるがね
照り焼きバーグにマヨとご飯なので、そりゃー合わないはずないけど
パテとご飯が滑りまくるので、かなり食べにくいのね
タレのついた紙で頬も汚れるし、人前じゃ食べられないよー

そして、かぶりつきにくいのでお箸で切って食べてたら、舌を噛んだのでした
固めてあるので口の中でバラけにくいご飯と柔らかいバーグ、しんなりしたレタスのバランスが悪く、上手く噛めずに舌がパニックになり噛んじゃったんだよね
ナイツの塙めっ ←迷惑な八つ当たり





ポテトは+30円でダブルチーズバーガー味のフレーバーを購入🍟
ダブルチーズバーガー味??
最近、コンビニとかファストフードとか食べすぎてバカ舌になってきたのか、ダブルチーズバーガー味???





3種類売ってる三角チョコパイは、新入りのティラミス味をチョイス
トースターで温めすぎて、中身がドロ〜っと出てしまったけど、ティラミスっぽくて美味しかったです
モバコ☕️と一緒に召し上がれ


そうなの!
コーシーも買えばよかったと大後悔したの
あのね、ひとつだけセットで買って、マックはコーラだよねのダイエットコーラを頼んだのに、入ってなかったの
なんて事っ

ドリンクのないマックなんて、喉に詰まりまくるっちゅーねん


モバイルオーダーで頼み、PayPayで支払うと30%還元だったので大人買いしてきたマックですが、一番近い店舗は閉店間際で注文できず。
二番目に近いところは品数が少ない、結局少し遠いお街にある店舗まで買いに行ったので、得したような損しような〜
最近、ポイント関係に振り回されてます


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです🍔


ブログランキング・にほんブログ村へ    


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛くて食べられない!? ... | トップ | 激怒!!!柿泥棒は誰!?!... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (Junko)
2020-11-18 22:39:45
マックは、何年前に行ったっけか?
高坂にあるんだけど
大学生が多そう。。
たまにハンバーガーが食べたくなって
コンビニのを買うけど、イマイチ。。
やっぱりマックかロッテリアのほうが
美味しかったです。
♡♡♡
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2020-11-19 03:35:59
マックも頑張ってますね。
いろいろ新しいものばかりです。
なかなか食べる機会はないですが、たまには食べてみようかな?
返信する
Unknown (由乃)
2020-11-19 16:56:57
こんにちは
マックはたまに食べたくなって
買いに行きますが
家の近所はメニューが少ないのが観点
揃った店に行くには、混む道を行かなきゃだし
三角チョコパイ美味しいですよね
サクサクしてて好きです

らるむさん家の回りは
色んな色の雄猫がいるのですね
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2020-11-19 17:09:33
マックのCMに振り回されて?全部ご購入~なのね(^_-)-☆

で、舌を怪我しちゃった?!ってのがちょっと残念だったね~
でもおいしそう♪
返信する
Unknown (みかん農家)
2020-11-19 22:05:06
ちょっと言われるほどのはみだしもなく、
辛いといわれるのもちょっとなんですねぇ。
なぜかマックは写真と実物の違いが大きいようなねぇ。
応援ぽち3.
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2020-11-19 23:52:34
今日は暑いくらいでしたね。
感染者が、どんどん増えていって
12月はヒマになると思ってたのに
また家籠りの日々になりそう。
デブが戻らないうちに、再びか…。
♡♡♡
返信する
Unknown (Toshi)
2020-11-20 12:42:52
こんにちは。
セットの料金支払ったのに、ドリンクが入っていなかったのですか?
それはショックですね。
ドライブスルーだとすぐに品物の確認が出来ないんですよね。
残念でした。
P!
返信する
Unknown (由乃)
2020-11-20 15:19:10
こんにちは
職場の人と話していたら
子猫のパパさんのほかにも
雄猫がいるらしいです
どうやらポンたんは、浮気しないで
パパ猫さん一筋のようです!!



返信する
こんばんは♪ (Junko)
2020-11-20 23:57:54
年末に向かい、忙しくなるね。
体は大丈夫?
家のこともしなくちゃいけないから
大変だよね。
頑張ってね!

(*^^*)ノ♡♡♡
返信する
Unknown (Toshi)
2020-11-21 05:13:36
こんにちは。
子供が小さかった頃はよくマックに行きました。
その頃は入れ忘れ何度あったな~
P!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。