Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

シンガポール特派員だより <ビジネスクラス専用ラウンジ編>

2010-08-23 | 海外特派員通信
シンガポール特派員だより、とりあえず最終回は、シンガポール航空のビジネスクラスに乗る人しか利用できない(同行者1名まで入れます)、チャンギ空港の高級な方のラウンジの紹介です。


案内ボードにはファーストクラス・ビジネスクラスと書いてありますが、中の部屋は分かれています。
要注意なのは、シンガポールからペナン行きの便がほとんどシルクエアー航空に替わってしまったんですが、シルクエアーのビジネスに乗っても、ここのラウンジは使えませんからねー
スターアライアンスゴールドメンバー、シルクエアー等ビジネスクラス専用ラウンジの様子はこちら


写真がたくさんあったので、小さくしました。
そう、よくもまぁこんなに撮っていただいて?

決してらるむ。が「ラウンジの写真撮ってこいやゴ━━━(#゜Д゜)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!」と言った訳ではないのですよ?
ただ、最初に送ってくれた写真が見にくかったので、「これじゃーよくわからないよぉー」と、かわいく?言っただけですよ?
誰ですか?鬼と言ったシトは?

3時間以上待ち時間があったので、暇だったんですよ!ハイ~


いやー、広くてビックリですねー
他のラウンジは何回か利用した事がありますが、ここの食べ物コーナーの充実っぷりは凄い!
海苔巻きや日本蕎麦(茶蕎麦まであるよ!)があるのは、さすがです



チキンにパイ?この4品はおいしそうです



こちらの4品もギリセーフかな? 右上の料理がモツとかの内臓系に見える・・・。
焼きそばがおいしかったって言ってたかな?



この右上の料理がどうも怪しく見えるのだ・・・
チャンギ空港のラウンジの料理はどれもおいしいけど、時々爆弾入りなので要注意です



ホテルに泊まる度に思うけど、シリアルの入ってる容器セットが欲しい! 普段食べないけど


こんなに食事があったら、飛行機乗る前にお腹パンパンになっちゃうよねー
乗ったら間もなく軽食が出ると思うし?(エコノミーで出るんだから、あるよね?)
寝て数時間には朝食。 太ってまうがなっ そんな真剣に食べるなってかー?


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)
にほんブログ村 海外生活ブログへ 

  旅行・観光ガイド たびすまいる

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現在ローソンで人気No.1のプ... | トップ | ヘリテイジエリアを散策-10.C... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2010-08-23 20:06:00
シンガポール特派員
高級な方だったのね 知らんかった 豪華じゃ
 焼きそばと チーズと
くだものと クッキーたちがわたしを
呼んでいるような気がする…
旅行ってだから太るんですよね
特派員 別人28号で
帰ってきたのでしょうか?
返信する
>えふさんへ (らるむ。)
2010-08-24 03:06:31
他のラウンジと料理の量が全然違うの~
これなら好き嫌い多くても何かしら食べれそうです
飛行機+ラウンジだけで、2kgは太れそうですね
もちろん別人28号化してましたよー
飛行機の中で動けないのはデブになるだけでツライですよねー
返信する
Unknown (モリゾー)
2010-08-25 08:59:19
これが見たくて、実家までやってきたよ(笑)
なんだか、急いで歩くと滑って転びそうなフロアじゃ。。危険

やっぱ、お金持ちは違うのよねぇ~~~
金は天下の回り物っていうけれどさぁ~~~
ちぃとも回ってこないのはナゼ

このシリアル容器ステキよね。
そんなに食べないのは私も一緒じゃけど~~~
返信する
>モリゾーさんへ (らるむ。)
2010-08-25 17:23:31
(笑)
さすがシンガポール、キレイだよねー!
トイレもキレイなのよん
どこで金持ちと出会えるかわからんから、走っちゃダメよん

家にこの容器があったら、毎朝シリアルでもいいかもー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。