Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ついにマレーシアで初体験!!

2010-01-08 | Penang-中華料理-
おはようございます。


ペナンはまだ真っ暗ですが、朝から衝撃的?な写真をいきますよー!!






みなさん心の準備はいいですか? ワタスがダメかも










そ・・・そのぶら下がってる物体は・・・ あ、足








正解は、今までずーっと避けてきたもの。







そう、ゲコちゃんです


マレーシアにお住みの方は経験済みの人も多く、そう驚かない人も多いようですが、いやぁ~

目の当たりにを見た後じゃぁねぇ・・・










マレー語でゴレンは「炒める」と「揚げる」の両方を意味を持つため、から揚げを頼んだつもりが、

カエル炒めが出てきてしまいました

ヌルッと感が割り増しです


恐る恐るつつきながら食べましたが、臭みは一切なく、軟らかすぎる鶏肉な感じ?

ついにカエルを食べちゃいました~





夕べはまたまたsayaさんと「世界遺産のペナンに暮らす!!・・・(^ー^)ノ」のCさんにお付き

合いいただき、楽しい一時を過ごさせていただきました。

遅い時間までありがとうございました また次回もよろしくお願いしま~す




ポチッと応援ヨロシクです~
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ


コンドに戻ったら、プールサイドでがお出迎え。お、怒ってる

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12th Penang trip-17日目- | トップ | 12th Penang trip-18日目- »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-01-08 08:31:29
私もケロケロ食べたことあるけど・・・カラッと揚がってたんで~~美味しくいただいたよ。
この手のグロ系(失礼)の炒め物は食べたこと無いっす!
らるむさんやる~!
なんだか尊敬ポチっ凸!
返信する
Unknown (c)
2010-01-08 10:51:45
ヌルーとした炒め物は私もチョット・チョットでした、から揚げだとサクサクして美味しいのですがね(=_=)
次回は、カブトガニに挑戦下さい
お待ちしております・・・来月かな??
返信する
Unknown (sumisumi)
2010-01-08 16:11:47
もうかなりあけちゃったけど、おめでとうございまーす。

ゲコゲコ~! 私も唐揚げ食べたことあります。
美味しかったです♪

炒め物は確かに少しグロいですねぇ。
それにしてもカエル炒めって新鮮な響き。。。
返信する
Unknown (モリゾー)
2010-01-08 18:25:53
水かきがある?
鳥じゃないと思ったけど、カエルとはね~
ワニにしろ、淡白で美味しいらしいね!
でもぅ…ヌルヌルはちょっとねぇ‥

こうして地元の食材にチャレンジするのも旅の楽しみよね~
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-01-09 09:14:18
>うさぎぴょん♪さんへ
唐揚げが出てくると思ってたので、一同目が点に・・・
あのヌルッと感はちょいと勇気が入りましたねぇ
でも、みんなケロケロ食べた事があるんですねぇ
コメしてる暇がないので、ポチっとしておきますね


>cさんへ
お世話様でした
sayaさんはお腹大丈夫だったんですかね?
次回は唐揚げがいいなぁ(笑)
では来月ホーチミンで


>sumisumiさんへ
こちらこそ今年もよろしくです
なんでみんなカエル食べた事あるのぉ
確かにカエル炒めって・・・怖いかもー


>モリゾーさんへ
ヌルヌルのカエルをなにもそんな調理方にしなくてもみたいな?(苦笑)
いやー、こうなったら次は唐揚げを食べてみたいね!(やけくそ?)
でもまさか足がそのまま入ってるとは思わなんだ
皮ってそんなに簡単に剥けるんだろうか?
思い出しただけでお腹痛~い
返信する
Unknown (SUSU)
2010-01-09 23:07:32
あーー、食べちゃったのね・・・って(笑)
私もカエルを食べるって話は聞いたことがあったけど、未体験です~

そうそう、メインランドのある町(村?)ではトラ食べるらしいよ
返信する
>SUSUさんへ (らるむ。)
2010-01-10 17:29:14
と、トラっ
それはいくらなんでも・・・
恐ろしや

カエル食べた翌日はお腹痛かったです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。