錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

今だから言えること・・・

2021年11月02日 | 昆虫・植物
先月の16日に福岡空港3階のラーメン滑走路で昼食をとり、その直ぐ後の飛行機で約1000km離れた石垣島まで飛んだ。
まぁ、そんなこんなで大した準備もしてなかったものだから、手持ちの三角紙なんて100枚と20
くらい。
でもぉ、一番の目的は飼育材料だし『そんなに三角紙を使うかぁ?』と高を括っていたら・・・・


気付けば、その三角紙は残り2枚 になっていた。
マジかぁ!
しかーし、その三角紙を折ろうにも島にはグラシン紙っていうかパラフィン紙を取り扱っている店は無い・・・ おそらく。
ならば、斯くなる上はとスマホを片手にHelp me!


で、そのご厚意で分けて頂いてた三角紙が👆これなんだけど、手渡す際にマルちゃんを99頭イッちゃう?ですって・・・
いやいや、武蔵坊弁慶の刀狩りじゃないんだから1000本ならぬ100とか99なんて無理!無理!
でも、本当に採れたらイイなぁ。


なーんて思っていたら空港へと向かうまでの時間をフルに使って目標達成。
それも99頭じゃなくて『101匹わんちゃん』ならぬ107匹マルちゃん。
3ケタ採ったどーーーーーーーー‼
まぁ、その中で1割ほどはスレやらカケがあるだろうから、実際に展翅に使えそうなのは90頭くらいだろうけど2日と3時間で107匹とはマルちゃんも地位を落としたものです。
が!
こんなマルちゃん祭りもカバタテハやキミスジみたいに何時まで続くかは分からない。
だから・・・
資料は採れる時に採っておけ!
私ゃ、欲との二人連れ…ww

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れてたわけじゃないけれど・・・ | トップ | 子ガメの旅立ち »
最新の画像もっと見る

昆虫・植物」カテゴリの最新記事