錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

那覇空港から石垣空港へ

2022年03月06日 | 放浪雑記

一足先に『行ってきまーす』なんで福岡空から沖縄の那覇空港へと飛んだ爺ちゃん。
で!
到着ゲートを通り待合ロビーへと出ると・・・・
暖けーーーぇ。
これって何度あるのよ?と早々に携帯片手に( ..)φ チェック φ(.. )すると、そこに示された気温は23.4℃。
はっきり言って、もう夏じゃん!
いやぁ・・・・ 
福岡は一桁だったので厚手のパーカーを着込んだみたのですが、これが大きな誤算だった。
おまけに、これから更に400㎞先にある空港へと向かうのに・・・・ この姿で大丈夫?
なーんて事を考えても替えの服は一つも無い。


だから、これはもう我慢するしかない。
でも、幸いなことに相席ではなかったので頭上にある空調を占領し全てのツマミを全開にし気分だけでも楽になれた。
が!
これから先のことを軽く見過ぎてた。


そう、南ぬ島石垣空港は那覇空港りも更に気温が高いってことを・・・
あぢぃ・・・
マジであぢぃ・・・
少しでも動くと汗が止まんない。
そこで空港前で待機するタクシーに飛び乗り『クーラー全開で頼みますぅ!』とドライバーさんにお願いすると『寒いよ!』だって。
あのさぁ・・・
気温25℃を寒く感じるのは島人のアンタたちだけだよ!
なーんて感じで全開で走ってもらったものの、今はコロナの感染防止で窓は空いたまま。
クーラーの冷気って全く効かないじゃん!
もういい!
もう、イイから好きにやっちゃって・・・
で、アジトへ到着し部屋に入るや否やクーラーを16℃設定の風量全開でスイッチON。
気持ちえ~ぇ
と、言うことで・・・・
今は真夏のような石垣島で過ごしています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Are You Ready ? | トップ | ギンボシスズメ »
最新の画像もっと見る

放浪雑記」カテゴリの最新記事