錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

一年ぶり?

2015年08月07日 | 昆虫・植物
今日は先日に採集したセミの展翅&展足をしてみましたぁ。
何時の事だったか作業部屋に仕舞い込んだセミ用の展翅板を整理していたので、すんなりと引っ張り出すことはできたんだけど、セミを展翅&展足するなんて、ちょうど一年ぶりかなぁ・・・
そう言えばエゾゼミとクマゼミの標本を少し追加しておかねば・・・ なんて昨年の秋ごろに思ってたので、発生時期である、この季節に頑張らなといけないんだけど先月から体調が思わしくなく体力と共に気力までもを無くしているんですよねぇ。
しかし、このブログを見てると何処へでも行ってんじゃん!
なんて思われるかもしれないけれど、ほんと、やせ我慢って言うか元気な素振りをしているだけなんですよね。
だから、今月の末に造影剤を入れてCTを撮るんだけど、この調子だと結果は如何なものか・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな侵入者 | トップ | 虫を食べて生きる猫 »
最新の画像もっと見る

昆虫・植物」カテゴリの最新記事