錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

再びの☂雨

2022年07月20日 | 昆虫・植物
一昨日(18日)から昨日(19日)の午前中にかけて、ここ福岡を含む九州の広い範囲に今季二度目となる線状降水帯予測情報が気象庁より発表されました。
そして、各地では浸水などの被害が報じられたものの、この地域では幸いにも大きな被害は確認されず事なきを得たという感じでしたが…
そんな状況下であっても飼っている“虫さん”は待ってくれない。


そこで昨日はお昼を過ぎた時間から西の空に青空が見えたので、お爺さんは山へと芝刈り…
いや、違う!違う!
山へと虫のエサ取りへと出かけたのでした。
👇こんだけね。
ニワウルシ
カラスザンショウ
ネズミモチ
ヤナギ
シュロ/棕櫚
※野生化したノジュロ
ジュズ
で!
得るものを得たら山を下りるのですが…


西の空で昨日は久々に夕日を見ることができました。
このまま晴れてくるかなぁ…
いや晴れてくれると嬉しいんだけど…
なーんて思っていたら!
日か明けた20日の今日は土砂降りの雨でした。
もう、雨は勘弁してくださいよぉ…

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度目の線状降水帯予測情報 | トップ | 自宅へ戻って一週間 »
最新の画像もっと見る

昆虫・植物」カテゴリの最新記事