錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

あ゛ーーーーー!

2015年09月29日 | 雑記(ひまつぶし)
ちよっと想像してみてください。
貴方は人気のない場所・・・ 例えば山の中だったり、あるいは広い農地のど真ん中に車を止めました。
そして、車から降りてドアを閉めたらカチャカチャ!と軽い音がして全てのドアがロックされました。
もちろん車のエンジンはかかったままなので鍵も無し。
おまけに携帯電話も車の中。
さぁ、この危機的な事態を貴方はどう切り抜けますか?
キーレスキューを呼ぶ?
だから、携帯電話は車の中ですよ。
近くの家まで行って電話を借りる?
だから人気もないし家も無いってば!
だったら、やることは一つでしょ。
それは近くの石を使って窓ガラスを割る!
でもね、ここで問題なのが、どの場所の窓ガラスを割るかですよ。
運転席?
ここだと飛散したガラスで座れない。
ならば助手席?
いや、ここも運転席と同じですぅ。
だったら後部座席?
そうですね。
フロントとリヤガラスは高価なので後部助手席を割るのが正しい選択です。
だから・・・
後部座席のガラスを石を使って思いっきり叩いて割りました。
車は大切なもの、だけど一つのアイテムにしか過ぎない。
だから、時として、これくらいの手荒さも必要なのです。
キーレスキューを呼ぶ労力と、それらに掛る料金などを考えるとガラスの交換の方が・・・
って事で、ガラスを急いで注文したんだけど届くのは明日。
午前中の早い時間に届けば良いんだけど、暗くなってからの交換は嫌だなぁ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Supermoon 2015, | トップ | 砂金採り »
最新の画像もっと見る

雑記(ひまつぶし)」カテゴリの最新記事