いやぁ、先の見えないコロナ禍の中で施行されたGo To トラベル キャンペーンもあってか隣島の与論島では12名の方が新型コロナに感染したと発表された。
で、その島との距離は30kmと近く、物資だけでなく多くの人か旅客貨物船(フェリー)で移動している。
そうなると・・・・
ここで感染防止策の強化を図らないと島を跨いでの感染拡大も時間の問題。
だからじゃないけど、Cherryは沖永良部空港からJACの3716便で沖縄の那覇空港へと向かうことにしました。
簡単に言えば島からの避難っていうか脱出ですね。
そして、搭乗した双発機のATR42-600は予定通り定刻の12時25分に沖永良部空港を離陸し那覇空港へと向けて飛び立った。
ちなみに、ここは和泊港の上空。
で、離陸から30分ほどするとJACのATR42-600は沖縄本島上空を飛行し、その後は大きく迂回するように那覇空港へと向けて飛行し・・・・
那覇空港の駐機場でATR42-600を降り、この後に那覇から福岡までの搭乗口へと向かったのでした。
・・・・・ 那覇~福岡( OKA -FUK )へと続く
で、その島との距離は30kmと近く、物資だけでなく多くの人か旅客貨物船(フェリー)で移動している。
そうなると・・・・
ここで感染防止策の強化を図らないと島を跨いでの感染拡大も時間の問題。
だからじゃないけど、Cherryは沖永良部空港からJACの3716便で沖縄の那覇空港へと向かうことにしました。
簡単に言えば島からの避難っていうか脱出ですね。
そして、搭乗した双発機のATR42-600は予定通り定刻の12時25分に沖永良部空港を離陸し那覇空港へと向けて飛び立った。
ちなみに、ここは和泊港の上空。
で、離陸から30分ほどするとJACのATR42-600は沖縄本島上空を飛行し、その後は大きく迂回するように那覇空港へと向けて飛行し・・・・
那覇空港の駐機場でATR42-600を降り、この後に那覇から福岡までの搭乗口へと向かったのでした。
・・・・・ 那覇~福岡( OKA -FUK )へと続く