錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

オオモンシロチョウの幼虫が孵化してきました

2019年10月09日 | 昆虫・植物

先月だったか、ご厚意で頂いたオオモンシロチョウの蛹から成虫が羽化して、その一部を用いてペアリング。
そして、その後はブロッコリーを入れた大型の吹き流しにて強制採卵をしていたところ、多くの黄色い卵を産んでくれました。
で、その産卵した卵を今朝方に見ると孵化した幼虫がブロッコリーの葉に集団で食痕をつけていました。
と、言うことは・・・
これから数日をかけて他の卵からも次々と幼虫が孵化してくるのかな?
ただ、これが普通で嬉しい限りなのですが、今回ばかりは・・・・
はぁ~
こんな時に限て・・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特売のアジが、とうとう150円... | トップ | 水温21℃ »
最新の画像もっと見る

昆虫・植物」カテゴリの最新記事