錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

今年も、こいつの季節がやってきた!

2018年04月27日 | 昆虫・植物

虫がプ~ン(文)と飛んで"蚊"とは良く言ったもので、夏の季節に聞くプ~ンと言う羽音は耳障り。
でもって・・・・
今年も、こいつの季節がやってきた!
いやぁ、本当に面倒くせぇ奴らですよね。
おまけに最近は日本脳炎だけでなく厄介なデング熱(デングウイルス)の媒介までやってくれる連中ですからね。
いやぁ・・・・
マジで面倒くせぇ奴らが飛び始めましたよ。

4月26日のオマケ画像

2018年04月27日 | 風景

昨日の福岡県南部は朝から青空が広がるも気圧の谷の影響で雲が多く陽射しが少ない一日でした。
そんな生憎の天気ではありましたが海岸へと出てると・・・・
それなりにイイ感じの日没時じゃないですかぁ。
って事で・・・・
この Cherry は海岸に沿って設けられた堤防に座って、この日没を眺めてながら過ぎ去る時間を感じてました。

・・・・・ ただ、それだけの話。

だから、これと言った意味のないオマケの画像なのだ。

”あ~した、天気にな~れ”ってか!

2018年04月27日 | 風景

日が明けたので昨日の話になりますが27日は陽射しもあって、福岡県南部における日中の最高気温は23.1℃を記録。
で、ふと見上げると・・・・
日没を迎える前の空を佐賀空港へと向かうANAのAIRBUS A320 が低空で飛んでいた。


そして、そこから東の空へと目を向けると満月4日前の月が低い場所に浮かんでた。
まぁ、こうやって見ると、昨日の福岡県南部は青空が広がって天気が良かったんだなぁ・・・・
なーんて思われるかもしれませんが、実際は気圧の谷の影響で日中は時おり陽が射す程度の曇天に近い様相でした。


それが証拠に青空に浮かぶ月は西から流れてくる雲に直ぐに隠されてしまうという、何ともスッキリとしない一日。
だから・・・・
タイトルの”あ~した、天気にな~れ”って訳なんですよ。
ただ、日付が変わったので明日じゃなくて今日なんだけど・・・・