共和産業㈱採用担当者の日々

共和産業㈱の採用担当者、田中が採用活動その他の日記を書いていきます。

熊本での採用活動 熊本での出張を振返って・・その2

2006年03月20日 08時13分51秒 | 採用担当者の日記帳
おはようございます。

なんだかまたもや寒いって感じです。

出張から帰り、久しぶりの再会を果たした息子(1歳6ヶ月)とこの土日遊んでいましたが、今日の朝、発熱・・力技で遊ぶ、父さんに疲れたのでしょうか・・。

この、熊本から帰って来るにあたり、営業所のお姉様から熊本の味噌、大阪とは大きく違い麦仕立て・・美味っ!!

同じく、刺身醤油・・生湯葉で頂き・・美味っ!!

ちょっと変わった油揚げ・・美味っ!!!

そして、空港で買った、長く謎であった塩トマト・・美味っ!!・・高っ!!

九州営業所の御姉様有難うございました。

それと、金曜日の夜、2月9日のブログで登場した、農業包材部課長が葉っぱ生い茂るにんじん他の野菜を持って帰ってきてくれましたこれもまた非常に美味しく、歯のそろっていない息子が表情を変え、ぼりぼりにんじんを食べていました。

なんだか、精進料理みたいですが・・。料理法はそのままでも材料一つ変わればその味は別物になってしまう・・。恐るべし熊本!!

ひどい話、水が違うんやね・・大阪とは・・。

あまりひどくはないですが、採用担当者はアトピーなのでその辺が、顕著に皮膚に出てきたりします。恐るべし!!熊本!!

つやつやに太って帰ってきた夫への冷たい妻の視線が怖い採用担当者です。

何よりもうれしかったのは・・

こんな中小企業・ましてや大阪本社の企業の大阪こてこて採用担当者に暖かい応対で迎えてくれた、大学就職課担当者様!!

特に、アクセス数の少ないブログなのに、トラックバックを送って頂いた熊本学園大学様。

何よりも驚いたのは、訪問時に「このブログ、読んでみますね!」と涙の出るようなことを仰ってくれたルーテル学院大学様より、コメントを頂いたことです。

殆ど相手にされんやろうと思っていた今回の出張でしたが、充実感の非常に大きな出張になったことは事実です。

採用担当者冥利とはこのことなんでしょう!!

さて、今日は、20日、経理のお手伝いです!!

そして、ここでも共和産業のカラーの出るオチがありました、

このにんじんを持って帰ってきてくれた課長、にんじんは「熊本で頑張ってきたんやろう」とプレゼントがあり、

総務部のボスこと課長が慰労の意味も含め、近くのワンカップ居酒屋に連れて行ってくれました。

この頃のワンカップってすごい美味しいのがあるんですねえ!

まあ、熊本の採用と農業の話でこの3人で飲んでいたわけです。

ここでも、頑張った甲斐があったなあと感じました。

ボス、ご馳走様でした。

中小企業にある人間味ってこういうものなんでしょう。

採用担当者は共和産業にはいって8年目ですが、

会社の飲み会のあとの二日酔いの時以外は、共和産業に入って後悔したことはありません。

当社に興味をもたれた熊本での就職を希望される方は下記までご一報下さい

共和産業株式会社
総務部 採用担当
田中
TEL 06-6532-3171
FAX 06-6532-6366
MAIL soumu@kyowa-sangyou.com








最新の画像もっと見る

コメントを投稿