共和産業㈱採用担当者の日々

共和産業㈱の採用担当者、田中が採用活動その他の日記を書いていきます。

昨日は大阪商業大学様にて。

2014年04月23日 09時44分50秒 | 採用担当者の日記帳

おはようございます。

声が、ゲイバーのいかつい系のママのようになっている田中です。

本日質問等で田中に電話される方は、

ガリガリの声で出てくるので驚かないでくださいね。

さて、

そのガリガリの声の原因、

それは昨日の大阪商業大学様での

学内企業説明会。

基本がきっちり出来上がっているので、

学生の方々から元気に挨拶して頂く。

したがって、説明会場は結構な熱気になってきます。

同時に、にぎやかになります。

たいがい田中の声は大きいのですが、

それでも聞こえにくい状況に。

おお、負けちゃおれんわ、と声を張り上げてました。

で、

今日朝起きたら、声がゲイバーのいかついママみたいになってました。

おお、

出社したら、どないしたんその声、と話かけられました。

まぁでもこちらの声が潰れるくらいの熱気、

正直その雰囲気、

大好きです。がはは~。

さて、昨日の説明会の印象ですが、

やはり、元気かつ意識は高く挨拶がきちんとできる。

ホントにこちらから何かフィードバックできることはほとんどない、

と言っても過言ではありません。

あえて完璧に近づけるというなら、

姿勢をよくすることに意識して欲しい。

あと、

あそこまで学内では元気できっちり挨拶できるので、

選考時もあの元気さを出せたらかなり好印象間違いなし!です。

いつもながら採用担当として元気を頂く大学様です。

では本日も脳天気に参りましょう~。


共和産業株式会社
総務部
採用担当田中
〒550-0005大阪市 西区 西本町 1-8-20
Tel 06-6532-3171
fax 06-6532-6366
Mail soumu@kyowa-sangyou.com
URLhttp://www.kyowa-sangyou.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (林謙太郎)
2014-04-28 17:56:33
説明会では、どの企業に聞きに行こうか迷っていたときにお勧め企業を教えていただき、ありがとうございました!

また、ブラック企業の見分け方なども教えていただいたので、あれから数社説明会に参加しましたが、今までと違う視点で就職活動を始めることが出来ました!
ありがとうございました^^
返信する
コメントありがとうございます。 (採用担当 田中)
2014-04-30 08:46:22
林謙太郎様、

コメントを頂きありがとうございます。

お役にたてて光栄です。

いろんな視点で企業を見ていただき、

また当社にも書類選考課題の提出もお願い致します。

お待ちしております。

田中
返信する

コメントを投稿