共和産業㈱採用担当者の日々

共和産業㈱の採用担当者、田中が採用活動その他の日記を書いていきます。

熊本での採用活動 今回の出張を振返りまして・・

2006年03月17日 12時25分26秒 | 採用担当者の日記帳
おはようございます。

昨日の天気は荒れ模様でしたねえ。

採用担当者田中も熊本から飛行機で帰ってきたのですが、かなり揺れました。

降りるなり、ぐったりされていた方がいらっしゃいました。

私も、7,8年ぶりに乗り物酔いになりました。

さて、今回の出張を振返ってみると、色々なことが感じられました。

まず、学内セミナーなどの合同企業説明会方式のものは、やはり、求人数が増えているせいか、どこも満員御礼といった感じでした。

それに対し、個別で教室をお借りして、説明会またはその後の採用選考会まで行うものを、就職課御担当者様からご提案頂きました。

正直そこまで応対して頂けるとはこちらも思っていなかったので、びっくりしました。

どこの大学様も非常に力を入れておられるんだなあ、とつくづく感心しました。

しかし、参加していただく学生の方々の人数がどうなるかといった問題もあります。

何とかして、興味を当社に持って頂いて、当社にとって良い人材が採用できれば、そして

頑張って、熊本での採用活動を行っていこう!!

と、強く思いました。

熊本では

九州東海大学様

九州ルーテル学院大学様

熊本大学様

熊本学園大学様

熊本県立大学様

崇城大学様

に訪問させて頂きました。

飛び込みの求人票に対して丁寧な応対心より御礼申し上げます。

訪問時にお話させて頂いて一番驚いたのは、地元就職希望者が多い!!

ということでした。

当社にとっては願ったり、叶ったり!!

ではないですか!!

数年の、本社勤務経験を経て、九州(熊本)営業所での所長補佐ゆくゆくは所長=コア人材になってほしい!!

と、思っているので、正直嬉しい驚きでした。

また、今回の訪問で配った、求人パンフレットにこのブログのアドレスも入っているので、

コメント等楽しみです。

熊本で就職したい方は下記までご一報下さい

共和産業株式会社
総務部 採用担当
田中
TEL 06-6532-3171
FAX 06-6532-6366
MAIL soumu@kyowa-sangyou.com










最新の画像もっと見る

コメントを投稿