共和産業㈱採用担当者の日々

共和産業㈱の採用担当者、田中が採用活動その他の日記を書いていきます。

熊本での採用活動 本日も熊本在中です。

2006年03月16日 09時12分36秒 | 採用担当者の日記帳
おはようございます。

本日は雨です。どうやって廻ったもんでしょう。

なんだか、嵐になるようですが、帰りしなの飛行機は揺れるのかなあとか考えています。

昨日も熊本市内を一日中廻っていました。

詳しくは、明日、大阪に帰ってレポートしようと思います。

まあ、昨日はいい天気でもあり、歩くには最高の環境でした。

また、非常に丁寧な応対をしていただきました。

厚く御礼申し上げます。

熊本で働きたい方は、ヤングハローワーク・ユースハローワークでも新卒採用にて求人票を提出致しましたので、そちらも御参照のほど御願い致します。

今回は求人票をもって各大学様に訪問させていただきましたが、出来れば5月にも再訪問、個別説明会に参加できればと強く思っています。

ゆるゆるブログ、ゆるゆる採用パンフレットを見て、コメント、メールをいただけたらなあと、思います。

また、昨日も非常に美味な夕食・・。

いいですねえ、熊本。

水の味も大阪と全然違う・・。

また、その味にもカルチャーショックを受けた採用担当者でした。

当社に興味をもたれた方は下記までご一報下さい。

今日も一日、脳天気に参りましょう!!

共和産業株式会社
総務部 採用担当
田中
TEL 06-6532-3171
FAX 06-6532-6366
MAIL soumu@kyowa-sangyou.com


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問ありがとうございました (上妻裕見子)
2006-03-17 09:37:32
「大さん」おはようございます。

熊本 九州ルーテル学院大学の上妻裕見子です。

ご訪問ありがとうございます。

私は就職担当新米です。

初めて企業の採用担当者の方と面談した記念すべ日だったのです。

共和産業さんはなにかしらいい会社だな。と直感しました。

それは、セールスポイントがはっきりしていて13年間離職者0。すばらしい!!

本学の学生が採用されたらいいな~と思ったのです。

大阪に行きたい学生がいたら積極的に薦めます。

熊本は食が豊かです。一文字のぐるぐる今が旬です。

それでは、また。



返信する
コメント有難うございます。 (採用担当 田中)
2006-03-17 18:45:13
早速のコメント有難うございます。



「大学関係者様からコメントをいただいた」記念日になりました。



初めてなんです。感動しました。有難うございます。



上妻様のおっしゃるとおり、食の豊かな熊本県でした。



採用担当者、田中も名前通り体の横幅が「大さん」になりました。



体重は3%ほど大特価増量中です・・・。



帰るなり妻に体重計に載せられ、「美味しいもんたべてきたんやねえ。」と冷たい笑顔で夫婦再会を果たしました・・うう。



熊本県を一部ですが、堪能しました。



こんなところで依頼するのもなんですが、できれば5月にも個別単独説明会、させて頂きたいなあ、と平身低頭お願い申し上げます。



あと、大阪で仕事をするのは、恐らく2年程度かと思われます。その点をできれば学生の方々にご説明頂ければ幸いです。



今回は本当に熊本出身者の方々を採用したくお伺い致しました。



2年の大阪勤務後は、とにかく「熊本県、九州地域密着営業=未来の九州営業所所長とその補佐」として頑張って頂こうと思っています。



地元就職を考えておられる方はぜひとも宜しくお願いいたします。



勿論、私どもも頑張っていきます。



上妻様からのコメントで勇気付けられた次第です。



正直、就職活動の練習にはもってこいの当社ですので、学生の方々が気軽に電話して頂ければ、と思っています。



今回の出張は、おかげさまで有意義な、3日間を過ごせました。



採用担当者、田中

返信する
近況報告 (草部 雅裕)
2006-06-15 12:03:07
初めてブログというものを見させていただいて、投稿するのも初めてでパソコンの前でやや緊張しています。 先日は採用選考会のお知らせのお手紙ありがとうございました。お手紙の最後に、私にコメントが書いてあるのを見てとても嬉しくなり、近況等のメールをしようと思いました。五月十三日から学童野球大会が始まり先週の日曜日に三回戦が行われ、4対3の接戦の末、勝つことができました。今週の土曜日に準決勝、決勝が行われるので、面接のときに田中さんに優勝の報告ができればと思っています。    
返信する
コメント有難うございます。 (採用担当者 田中)
2006-06-15 14:38:57
草部 雅裕 様



コメント有難うございました。



学童野球大会での接戦での勝利、おめでとうございます!!こういった近況報告は大好きです!!



この土曜日が、準決勝、決勝との事、がんばって下さい。



私はもっぱら球技のほうは駄目で、ビールを飲みながらの「応援」専門です(笑)。



当社でも、野球好きが何名かいますので、これだけでも面接時に盛り上がれればいいなあ、と思っています、早速「野球好き」の人達に頂いたコメントの件を話しておきます!!



草部君が面接時に「優勝できた!!」と最高の笑顔で出席できることを祈っています!!



では、6月20日にお会いできることを楽しみにしています。



採用担当 田中



返信する

コメントを投稿