昨日、風車1号機が故障停止しました。
原因は制御油ポンプからの漏油です。11月の定期点検の前
から油が漏っていて、点検の際にも応急処置で経過観察と
なり、シールの交換が必要だと言われたそうです。
その際に担当者が風車メーカーの中部支社に見積依頼を
したものの、昨日まで回答が無かったということです。
今回、担当がシールを発注すると一日で届きました。
これなら定期点検の時に交換できたのでは?と思います。
注文翌日には届く特注品では無い部品なのに先月中旬に
依頼してあった見積の回答が無かったのは問題です。
今回、故障について長崎に連絡した後の現場サイドの対応
は前回の故障の際と同様非常に迅速かつ親切でとても助かり
ました。
ただ、営業との連携の悪さは相変わらず改善されていない
ようです。
シールの交換は休みにもかかわらず日曜日に関電工がやって
くれるとのことで感謝です。無事に終了することを願います。
原因は制御油ポンプからの漏油です。11月の定期点検の前
から油が漏っていて、点検の際にも応急処置で経過観察と
なり、シールの交換が必要だと言われたそうです。
その際に担当者が風車メーカーの中部支社に見積依頼を
したものの、昨日まで回答が無かったということです。
今回、担当がシールを発注すると一日で届きました。
これなら定期点検の時に交換できたのでは?と思います。
注文翌日には届く特注品では無い部品なのに先月中旬に
依頼してあった見積の回答が無かったのは問題です。
今回、故障について長崎に連絡した後の現場サイドの対応
は前回の故障の際と同様非常に迅速かつ親切でとても助かり
ました。
ただ、営業との連携の悪さは相変わらず改善されていない
ようです。
シールの交換は休みにもかかわらず日曜日に関電工がやって
くれるとのことで感謝です。無事に終了することを願います。