草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

春を食す(^O^)

2013年03月13日 | クッキング
最近時々利用する軽トラの野菜販売。ちょうどにょろの散歩の時間なので売り切れていなければ新鮮な野菜が100円均一で買えます。

これは?多分「ふきのとう」?珍しくて手にとったけど、料理したことない(-_-;)これは200円。
  

ググったら天ぷらとか、ふき味噌とかできるらしい。

ちょうど食べるメンバーが揃っていたので天ぷらにしてみた。


天つゆで食べてみたが、想像していたより苦みもなくて、パリパリに上がったが、下の方はもちっとした食感で好評。

さすがすずかけ「村」!山菜も手に入る(笑)

一気に暖かくなったので、一昨日まで全く枯れ木だったレンギョウがこの通り
  

白い小さな花のつくのは?名前がどうしても思い出せない(-"-)あっ「ユキヤナギ」だったか、、
  

ここの梅も満開御礼。
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ムーミン列車」に乗りました。 | トップ | 10年ぶりの着付け教室 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クッキング」カテゴリの最新記事