草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

コンビニランチ

2010年06月03日 | 美味しい!
今日はチャチャ姫のお宅でナイスミドル旅行のプラニングです。

少食のチャチャ姫と、本当は食いしん坊だけど食べられない私なので、今日はコンビニによって、面白そうなものを買ってみました。

ローソンでキティーちゃんフェアーをやっていて、キティーちゃんのパッケージの中にりんごみたいなパンが入っているのが可愛くて、、

中にはりんごの甘煮が入っていてしつこくなくて美味しいです。

切っても可愛いって、、、さすがです。



もちろんチャチャ姫はちゃんと「ビシソワーズスープ」なんて手作りで用意してくださっていましたけど、、コレはもちろん美味しくいただきました。



器も素敵!

先日盛岡で買ってみた味つきのゆで卵、ローソンで売っていました。一個79円だったけど

盛岡では10個で200円でした。

味はそんなにしょっぱくなくて、、盛岡にちょいちょい行くチャチャ姫によれば、ステーキやさんでも味付けが濃いって、、そうかもね。

6月の末に山形に行ってみようかな、また4人で。
2年前のこの時期すっかり予定を立てたけど、がん発見でぽしゃったので今回は、、

とにかく明日私が検診なのでそこで太鼓判を貰ってから予約しよう!

最上川くだり、山寺、蔵王、温泉、、さくらんぼかな?



そうそう、帰りに寄ったスーパーに先日さくらんぼ姫ちゃんが作ってくれた「だし」が売られていました。賞味期限が今日なので半額でしたけど、今回はパス。

こういうのって昔からあったかな?ケンミンSHOW効果?じゃないかな?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風変わりな人たちの集まり | トップ | 満員御礼 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いパンですね。 (みず)
2010-06-03 23:56:19
美味しそう!買ってみようかな。
スープの器素敵です。ほんとにチャチャ姫はセンスがいい!食べたかった(*_*)
山寺はやめましょう。私には無理!
検診太鼓判待ってますよ!
おまけ…だしは前からスーパーで売っていますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい!」カテゴリの最新記事