草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

春が来ました🌸4月後半の広島からの使者、ゼルビア観戦

2023年05月11日 | 日記
4/20
初夏到来?今年はすずらんの花が咲いてくれたので幸せ♥
  
初めての生ホワイトアスパラを見つけて茹でてみました。
マミィさんの持ってきてくれた「ホランデーズソース」で春を戴きます。
  
この時期のテーブルクロスはお馴染みのたんぽぽ柄。
これってマニラで買ったんだけど、何でたんぽぽ柄あったのかな?日本人のお客さんのリクエストだったのかな?とか今更不思議に思ったりして(笑)
 
4/26
数十年に一度、広島からオモロイおっちゃんが訪ねてきてくれます。いつも突然に(笑)今回もBMWで、華麗に登場🚙ヨモギ源氏がまだ新入社員研修で広島の販売会社に配属された時の先輩ですから長ーーーーいお付き合い。
  
あんころマミィさんのファンを自称してくださいます♥ちゃんとお誕生日覚えてくれていて、「よろしゅう言うといて。ドイツじゃSMS届かんのよね」と残念そうだったのでラインでビデオ通話してもらいました。ありがたい先輩です。
食事の後は、二人で「松下幸之助さんはええ事言っとったなぁ。」とか、昔話に花が咲いていました。
 
4/27
一昨日の慈雨が5月を運んできた。
  
 
4/29
ポチッと押したらチケット当たりまして、町田の端から端まで位遠いけど、久しぶりにNOAHちゃんででかけました。西駐車場残り三台でぎりぎり入れました(笑)試合は2-1で辛勝。セルビア町田、只今J2単独首位です⚽
  
バラはもう一息?ネモフィラとシロツメクサがかわいい💞藤棚の下で一休みしました。
  
  
残念なことに両チーム誰も知らない^^;くまモンとゼルビー君は名前わかったけど(笑)
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過の生活、まさかの夫... | トップ | 5月のビッグイベント@伊賀上野 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事