くろねこの散歩道

日々のつれづれを…違った視点で、のんびり書いていきます。

安倍さん、ブッシュ親分に献上品

2007-04-26 22:47:25 | 政治・経済
こんばんは、くろねこです。

インチキ牛肉は、悔しいが…
本当に百歩譲って。

なんですかこれは!本当にひどすぎます。

なぜここまでの手土産を、ブッシュさんにあげなくてはならないのでしょうか?
しかもなぜか、マスコミがほとんど報道しません。

憲法解釈見直しへ懇談会=集団的自衛権、秋めどに結論-政府

4月25日21時1分配信 時事通信

 政府は25日、集団的自衛権行使の個別事例について研究する有識者会議「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」を設置した。5月18日に初会合を開き、今秋をめどに報告書をまとめる。安倍晋三首相は、これまでの政府の憲法解釈を見直し、集団的自衛権の行使に道を開きたい考え。しかし、解釈変更には公明党が反対の姿勢を示しており、調整が難航する可能性もある。
 首相は25日夜、「日本や世界をめぐる安保環境が大きく変化している。国際社会で日本がさらに貢献していく中で、憲法との(関係を)整理しなくてはならない」と記者団に述べ、憲法解釈の見直しに向けた議論に期待感を示した。 


最終更新:4月25日23時1分


 安倍さんの通信簿が30点で、何とか赤点だけは避けられたものが・・・もう0点になりました。
やっていることがメチャクチャです。

 やり方が非常に汚い。会議のメンバーは、アメリカ軍と一体で武力行使賛成派ばかり・・・
 勝手に憲法解釈変更で武力行使可能ならば・・・

これでは憲法改正の議論など一切関係ないではないですか?
何のために国民投票法を出したのですか?
しかも強行採決して・・・

「教育上」、こんな悪い見本を示しては良くないです。
目的達成のためならば、何をしても構わない。
マネーゲームごっこに明け暮れ、モラルが崩壊しているハゲタカ連中と全く同じです。

戦争は、人間が何十万人、何百万人、死にます。

そのルールは、きちんと決めなくてはいけないと自分は思います。
 小泉さんのイラク派兵や、今回の安倍さんのような、インチキなし崩しが一番怖いんです。
知らぬ間に巻き込まれて、後戻りできなくなる。

昔の社会党や共産党みたく、戦争絶対反対も非常に危険です。
そんなこと平時だから言っていられるんです。

結局、いざ危機になった時に、拡大解釈で、なし崩し的に戦争をしてしまうんです。
人間はそんなものです。「いじめ」と同じ。

どこまでやられたら、どこまでやり返すのか?
アメリカ軍には何が協力できて、何が協力できないか?
国連軍にはどこまで対応するか?

もちろん平和を願う心は大切です。
正常な判断が出来る、今のうちに全体で話し合い、明確なルール(歯止め)が必要だと思います。

世論はいい加減です。北朝鮮がミサイル1発打ってくれば・・・コロッと変わります。
ルールがない状態で、マスコミが郵政選挙のように煽れば、一気に戦争へと世論は暴走します。

自衛隊反対派の人も、ただ反対ではなく。実際にミサイル打ち込まれたら・・・
本当に今と同じ姿勢を貫けますか?
貫けるならば、絶対反対でも構わないと思います。

でも、いざミサイルが打ち込まれたら、状況に応じてコロッと変わることだけは・・・しないで欲しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿