くろじいの独り言

ハイアットライフタイムグローバリスト日記
   World of Hyatt Lifetime Globalist

グランドハイアット・エラワンバンコク

2019-11-16 | りょこう&ホテル

今回ポイント&最安レートの宿泊だったにもかかわらずコーナースィートにしてくれた


グランド エグゼクティブ スイート ツイン



タイ最強のパワースポットエラワン廟ことエラワンプームにつては前にも書いたけど、また載せておきます


以下タイ国政府観光庁HPより

グランドハイアット・エラワン・ホテル前にあるヒンドゥー教祠で、一年中内外からの参拝者で賑わっています。1953年にこのエラワンホテルの建設工事が始まりましたが、当時事故が多発して工事がなかなか進みませんでした。占星術師にヒンドゥー教神のブラフマー(宇宙の創造を司る)を祀る祠を設けるよう勧められたのでそうしたところ、以降は工事が順調に進んだとか。その後、「願い事がかなう神様」として、人々に口コミで知れ渡り、病気平癒や家内安全から金運、人気運などの願いをかなえるべく、今も絶えまなく多くの人たちがお参りに来るようになりました。ここで願い事が叶った人は、神様に踊りや音楽を奉納する習慣があるので、敷地内に舞踊団が待機をしています。毎年11月9日(エラワンホテルの竣工した日)は、記念のお祭りが盛大に行われます。なお、ここで寄進されたお金は、病院の医療設備の購入に当てられることになっています。



いつも書きますが、このエラワンに来ると落ち着きます
60年以上前に建てられた厳かさ、各部に古さは感じますが癒やされるんです

トリップアドバイザーなど色々な書き込みをみればわかるけど、このホテルが褒められているのは非常に便利な立地やこの素晴らしい雰囲気だけではなく人exclamation2
ホスピタリティーが抜群なのokanokanokan

これってホテルで一番大切なんだと思うよ


この奥がオールデイダイニングねfork


外部から食べに来る人も多く、900バーツ++


その価値は充分にあると思います


全種類は食べられないw


この日会議室ではLVMHグループの会合が開かれてた


良い感じでしょ、みなさんもバンコクに行く時は是非ねbe


残念なのは今回フレンチが改装中flag8また次回


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。