ミレイの趣味日記・・田舎暮らし

老後の人生を
自分も楽しみながら
少しでも社会に恩返しできたらなぁと
考えています

お願い‥‥

2021年03月15日 | 手芸

横町交差点から
武家屋敷通りに入ろうとしたとき
車の中から前を歩く四人の若者の
後ろ姿が見えた
黒いマスクをした男女二人ずつ
一人が顎マスクをしているのが分かった
もう火除けを超えて武家町に入っている

通り過ぎるときにチラッとそちらを見ると
顎マスクの男性の口から
白い煙がぼわ~~と上がった
手には当然タバコ


(去年の画像)
もしもし ここは武家屋敷どおり
「重要伝統的建造物群保存地区」ですよ~
禁煙は常識じゃない?

以前は通りに二か所ほど
「駐車禁止」の看板と
「禁煙」の看板が立ててあったのに
観光客からの苦情が市役所に入って
「写真を写すのに邪魔だ」と言われたそう
だから 今は一つも置いていません

観光客さん
武家屋敷の樹木を守るためです
駐車禁止・禁煙
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿