ミレイの趣味日記・・田舎暮らし

老後の人生を
自分も楽しみながら
少しでも社会に恩返しできたらなぁと
考えています

武家屋敷…桜開花

2015年04月16日 | 景色

雨の中
昨日の午前、案内研修がありました

通りの桜、色づき始めています

角館高校の3年生40人を
二人の案内人
組合長と二人で研修です

花見期間中に数回
観光客の皆さんを
案内するそうです
毎年、お付き合いさせていただいてます

終わってから、桜を撮影しました


樺細工伝承館、南門の前の桜が
一番先に開きます
今こんな感じでした

外国人の観光客も
多くみえました

有難いことですが
少し困ったことが・・・・

枝垂桜なので手が届きます
写真を写すときに枝を手で引き寄せ
写すのです


まだ開いていない桜の蕾が
あちこちに落ちています

私たちはいつも胸がドキドキします
「お願い。枝に触らないで
「桜が落ちますよ」と
大きな声で言いたい
でも言えません

毎年、今の時期に感じる
胸ギューの思いなのです


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿