ミレイの趣味日記・・田舎暮らし

老後の人生を
自分も楽しみながら
少しでも社会に恩返しできたらなぁと
考えています

朝顔のおかげで・・・

2008年06月29日 | 家族

毎年、皆さまのブログで、朝顔の花をきれいにUPされてるのを見て
きっと私も・・・と思っていました。
今年初めて、植えました。
どうやってツルを・・と悩んでおりましたら、
花音痴??(^_-)-☆の夫が、作ってくれました。  
私に少しは感化されたのでしょうか。
老後を同じ趣味で・・というのは無理と思って居りますが、
少しだけでも、話題が出来そうです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいご主人様 (ba-ba)
2008-06-29 20:40:08
一緒に園芸を楽しまれるなんて最高です。

主人存命の時は何も協力しなくて今、当時主人がしていたことを思い出しながら手探りで一人でしています。
「門前の小僧…」見よう見真似でどうにか花が咲いてくれます、ご近所の方は私のこと「上手に花を育てますね」と仰って下さいますが、主人のしていたことを真似ているだけなのです。
Unknown (ポタ)
2008-06-29 21:01:28
趣味は違っても関心を持ってくれれば楽しいですね。我が家で植物をいじるのは私だけです。でも、妻やいろいろ要求します。手は出さずに口を出すだけです。
アサガオ (キャン)
2008-06-29 23:32:58
こんばんは~
アサガオを何本も植えられましたね。
しかもご主人様作って下さるとは、優しいですね
葉を見た感じでは、斑入りのお花もあるようですね。

我が家も貰った種やら昨年のやらと
5種類位混在で植えました。
咲くのが楽しみです
朝顔 (小鳥沢)
2008-06-30 00:23:43
朝顔を見て、あぁ~今年も忘れて・・・と思っています。
ご主人さまの協力で、きっときれいな花が咲くことでしょう。
優しい、ご主人様ですね。
アサガオ (mana)
2008-06-30 17:29:16
ミレイさん こんにちは
朝顔 種を蒔いたのですか?そして、ご主人が竹を
立ててくださったのですね。やさしいですね
これから少しでも同じ趣味を持つことはご夫婦円満の
きっかけですね
私もみなさんのupをみると私もやろうかなと思いながら夏が終わってしまいます
今年の夏はお2人の共同のアサガオが咲くのが楽しみですね
ba-ba様 こんばんわ (ミレイ)
2008-06-30 21:28:28
主人は、ついこの間まではそこに花があっても、全く目にもしないような人間でした。
この頃は、少しは私が植えた花を、通りすがりに眺めることがあるみたいです。
歳をとった証拠かしら?(笑)

ご主人様、お花がお好きだったのですね。
お会いした事は無くても、ba-baさんがご主人の事を思いながらお花を育てている様子が、感じられます。

ボタ様 こんばんわ (ミレイ)
2008-06-30 21:31:22
ボタ様のコメントを読ませていただきながら、私の友人の言葉を思い出しました。
「花を買って行くのは、私。植えるのはだんな」と言ってます。
その友人のご主人もお花が好きで、植えたいらしいのですが、花を買ってくるのは恥ずかしいようです。
友人が植えようとすると、なんだかんだと言っては取り上げるようですよ(笑)
なんとなく、かわいらしいですね。男の方は・・・。
キャン様 こんばんわ (ミレイ)
2008-06-30 21:34:26
キャン様は、毎年朝顔を植えられるのですよね。
私はそれで、自分も植えてみたくなりました

子供の時に、学校で植えたきりで、それから植えた事がなかったような気がします。
亡き母(姑)は、植えた事がありましたが・・・。
どんな花が咲くのか、今から楽しみです。
キャンさんのように、種を採って来年に備えられたら、なお嬉しいのですが・・・・。
小鳥沢様 こんばんわ (ミレイ)
2008-06-30 21:37:09
いえいえ、優しいなんて・・・。
ちっとも私に強力をしてくれない人です。
でも、この頃少し歳をとったせいか、花にも目を向けるようになったようです。

私がどんなに花の苗を買っても、文句も言わずにいてくれるのが、彼のやさしさかもしれませんが・・・・(笑)
mana様 こんばんわ (ミレイ)
2008-06-30 21:39:38
種を蒔いたのではなく、苗を買って着ました。
でも、今年旨く種が採れるように頑張りたいと思います。
来年、自分で採取した種を植えたいと考えています。
買った苗を植えるよりも、その方が喜びが大きい気がします。
夫が、手をかしてくれたから、きっと朝顔も頑張って咲いてくれるのでは・・・と思っています。

コメントを投稿