ミレイの趣味日記・・田舎暮らし

老後の人生を
自分も楽しみながら
少しでも社会に恩返しできたらなぁと
考えています

巡りあいの中で・・・

2010年02月28日 | 仲間たち

昨日は、私にとって思いもかけない
嬉しい事があった。

通り一遍のお付き合いしかしてこなかった方なのに
ある時から、極近い存在となったのだか、
息子さんの結婚式に、自分の友達として
ご招待をしてくださるという。
人の出会いとは、いくつになってからでも
深い絆を築く事ができることを、知らされた。

今まで生きて来て、人との係わり合いの中で暮らし、
そしてその大切さをイヤというほど知らされてきたが、
人に頼りにされる事の喜びと有難さに
改めて、自分を見直し、
正直に、意を正し、行いを省み、
生活していかなくては・・・と思った。


以前勤めていた会社の同僚がくれた
君子欄の子供が
花を咲かせるようになり
今、たくさんの鉢で、我が家に住みついている。
見るたびに、彼女の顔が浮かぶ。

こうして、たくさんの出会いの中で
私は生かされてきた。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巡り会い (soramame)
2010-02-28 23:33:02
素敵な結婚式のご招待ですね。
喜び事は受ける方も幸せになりますね。
この頃は人との係わりが軽薄になり寂しくなりましたが、
(特に都会はその様に感じます。)
まだまだ暖かい人との付き合いも有りますね。

たくさんの君子欄の鉢植えも春を待っているんでしょうね。

秋田はまだまだ雪景色の中ですね。
大阪は暖かくなり、花の蕾も開き始めています。
返信する
出会い (peko)
2010-03-01 20:52:43
本当に人との出会いって、不思議なものだなぁと思います。
こんな風にネットでつながる出会いもあるんですよね。
ミレイさんと出会えたこと。
とても幸せに思っています。
返信する
うらやましいです (ミレイ)
2010-03-02 16:57:40
soramame様
大阪は暖かいとのこと、うらやましいですね。
家はまだ、雪に埋もれています。
花を見られるのは一ヶ月以上先だと思います。

思いがけないご招待に、とっても嬉しく思いました。
近年お母様を亡くされた方ですので、母の変わりに・・・とおっしゃった言葉で、お受けする事にいたしました。有難いことです。
返信する
人は宝ですね。 (ミレイ)
2010-03-02 17:02:17
peko様
お友達や知人や、先輩や後輩。
人は宝物ですね。
色んな方々に生かされています。

ネットでの出会いも、不思議なもので人柄がわかってきますね。
たくさんの素敵な方と出会えた事に、ブログに感謝です。
pekoさんも、お若いのに心に余裕を持って子育てをしておいでなのには、いつも感心しています。
私が子育ての頃は、アップアップでしたよ(笑)
返信する

コメントを投稿