ミレイの趣味日記・・田舎暮らし

老後の人生を
自分も楽しみながら
少しでも社会に恩返しできたらなぁと
考えています

白鳥

2010年02月17日 | 携帯投稿専用


ストーブの直ぐ上だというのに
朝、窓ガラスに結晶が見られた。
一日中、凍る気温。

オリンピックのテレビに釘付けの毎日。
今日は久々に外に出る。
白鳥を写すためだ。

           

どうしたのか、川面には一匹もいなかった・・・・。
今までは、雪の上にもあちらこちら、
もちろん川面にもた~~くさんの
白鳥と鴨が見られたのに・・・・。

私と同じく写真を取りに来ていたおじさんが
餌をあげてないからこなくなったのか・・・と
話していた。

「鳥インフルエンザ」のためだろう。
餌を与える事をそういえば、禁じられたんだっけ。

ず~~と、「クォ~、クォー」と悲しげに鳴く
白鳥の声が耳に残る・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~ (peko)
2010-02-20 07:07:41
結晶も白鳥も、うちの娘たちが見たら大喜びしそうです!
実際に見てみたいものです。
静岡には、こういう風景がないので。

寒さが厳しいですよね。
春が待ち遠しいです。
返信する
peko様 ありがとうございます (ミレイ)
2010-02-23 18:08:52
peko様
私達には、見慣れた景色や出来事でも、pekoさんのように喜んでいただけることが、私の励みです。
ガラスについたり、玄関のドアにつく結晶は、考えて見ますと厄介な物なのですが、こうして良く見るときれいですね。
もっと、アンテナを張って、周りに目を配る事にします。
返信する

コメントを投稿