ミレイの趣味日記・・田舎暮らし

老後の人生を
自分も楽しみながら
少しでも社会に恩返しできたらなぁと
考えています

新鮮・武家屋敷通り

2018年05月11日 | 武家屋敷と歴史

今朝早く、武家屋敷を通りました
誰もいない武家屋敷
深緑の美しい今をご覧ください

どこを切り取っても美しくて
選ぶのが大変でした 
目に鮮やかな新緑の武家屋敷一帯は
地元の私たちが一番好きと
口をそろえて話します

 



実はけさ早く町に出たのは
毎年今頃にたくさんのサギソウを植え替えする知人が
種をあげる…と言って下さったからです

遠慮なしに
今朝頂きに行きました
見事な球根に
胸が弾みます

私にとって本当にうれしい
朝になりました

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿