ミレイの趣味日記・・田舎暮らし

老後の人生を
自分も楽しみながら
少しでも社会に恩返しできたらなぁと
考えています

サフラン咲いて

2009年09月23日 | 花・観葉植物等

 


満開にはもう一日二日欲しいけど、サフランがほころび始めました。真っ白い脛に、淡い紫の帽子をかぶったような、はかなさそうな姿。咲くと直ぐに倒れてしまうから、咲き初めを撮りました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きましたね (ナッカです)
2009-09-23 21:14:24
サフランきれいに咲きましたね。実物をみたいくらいです。kikoさんこれからも宜しく。 私は明日から仕事開始です。
返信する
ナッカ様 こんにちわ (ミレイ)
2009-09-25 11:04:52
ナッカ様
サフランは、実家の母が好きで増やしたものです。
母がいなくなり、今うちに移植されて咲いてくれています。
はかない花で、咲くと一日くらいで茎が折れてクタッとしてしまうのですよ。
色が美しくて、ほんと、見ていただきたいです。
返信する

コメントを投稿