ミレイの趣味日記・・田舎暮らし

老後の人生を
自分も楽しみながら
少しでも社会に恩返しできたらなぁと
考えています

大雪の正月

2013年01月02日 | 景色

皆様、明けましておめでとうございます
今年も、よろしくお願いいたします

雪、雪、雪で
年が明けました

今年の雪のペースはいつもよりも
早いようです

この後が少々、心配です

今日は、大好きな「箱根駅伝」三昧で過ごします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (miharu)
2013-01-02 16:33:51
明けましておめでとうございます。
 ご健康、ご多幸、お祈り申し上げます。

雪かきなど大変でしょうけど、
お家の前から拡がる風景、ワイド画像でとても良くとれてますね。
私にとってもお気に入りの景色です。
今年も角館からの発信、楽しみにしております。
返信する
miharu様 今年もどうぞよろしく (ミレイ)
2013-01-03 12:46:33
miharu様
いつも暖かいコメントをお寄せいただきまして、私のブログの励みとなっています。

家の前のこの景色、秋田県の「がんばる農山魚村応援サイト」の、ホームページの中の、「仙北市エリア」から、北部川崎地区を検索していただくと、、ポンプ小屋の並ぶ風景として、紹介されています。

私たちには見慣れている景色ですが、こういう景色を今見られるところは、少ないと言われました。
そういわれた後で見たら、私たちは本当にいいところに住んでいるのだな…と改めて感じています。
返信する
Unknown (おじゃまゆ)
2013-01-04 17:11:44
あけましておめでとうございます。
昨年11月頃、柿漬け大根のご縁でおじゃました
おじゃまゆと申します。
その後、こちらのレシピどおりに漬けて、
お正月出して食べました。
とても美味しく漬かってうれしいです♪♪♪
ほんとうにありがとうございました。
お礼を早くと思っていましたが、お正月はなかなか落ち着かなく、きょうになってしまいました。

柿漬けに限らず、地元の食材の加工、保存、漬物など
とても丁寧でわかりやすくてすばらしいですね!

これからも参考にさせてくださいね!

とても寒いですね。。
雪と寒さを乗り切って見る桜を楽しみに
がんばりましょう(o^―^o)

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪♪
返信する
おじゃまゆ様 おはようございます (ミレイ)
2013-01-05 08:36:57
おじゃまゆ様
あけましておめでとうございます。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

わざわざご丁寧に、ありがとうございます。
そうですか、成功なさったのですね。
「失敗のない柿漬け」として、レシピを公開してましたが、私も友人に教えて頂いたもの、成功したとのお話を聞くと、本当にうれしく思います。

家でも大みそかから、出して食べています。
やはり、おいしい!!

今年は雪のペースが速すぎない?と、話に上るほどです。もう、真冬、2月ごろの量だよねって、話してます。
この冬を乗り切れば・・・・と毎年、春の来る日をひたすら待っての、生活です。
返信する

コメントを投稿