🚈 JR四国バーチケグリン うどん駅

2024-06-03 04:05:06 | 📸 おさんぽ&日記 ₂₀₂₄


JR四国の旅 ⑤

Day-2
Saturday Afternoon








大歩危 小歩危

どっちが 危険度大?







ぼけあげ






今回の旅では 往復 通過だけ
また来ることがあれば
かずら橋まで 行ってみたいものです






ラフティングの オレンジの ボートが 見えました
沿線の木が大きくて なかなか 写せませんでした






吉野川
四国三郎



阿波池田
到着
すれちがい
アンパンマン号







バイバイ




キ~ン


山を越え 瀬戸内へと


あ~~ 丸亀城




咄嗟のことで ボケた



土讃線は 多度津まで

多度津からは 予讃線


丸亀で 乗り換えです




アンパンマン号
特急 南風
瀬戸大橋を渡り 岡山まで行きます


ここから 高松までは

南風リレー号


終点 高松駅




予讃線の 始点です

ただ

0キロ  ではなく
0.3キロ なんだとか

確かに 昔は すぐ 海だった記憶がある





若い時 夜行列車でここまで来て
深夜に 宇高連絡船に乗り換え
早朝 宇野から 快速電車に乗り換え
岡山から 新幹線 0系 乗ってました

昼間だと 連絡船の中で うどんが食べれました



              特急いしづち ⇩
                         南風リレー号 ⇩



そんな昔を思い出しながら
高松城へと向かいます


すぎょい
昔は 無かった…
アタリマエデンガナ






これ なんか意味あるの?

TB3号が 飛び立つ?





さらに進むと…



キレッキレのビル






PM 16:43

高松城址
駆け足で
閉園まで
なんとか


PM 18:15

さぬき高松うどん駅




ORNE

お店がいろいろ入ってるが
疲れたので 宿に向かう



まだ明るい
高松駅ホーム




宿は 栗林 なので また列車に乗る


徳島行普通列車
2番のりば


ん?

のりば が 無い!


      1番          3番



ホーム

端が 1番
次が 3番

あら~

1番ホームの 先に

2番のりば


切り欠き になっていました





気づかないところでした
ちょっと 焦った



ちょっと懐かしい 車内





これにて 2日目 宿に チェックイン

バースデーチケット グリーン
2日目は グリーン席乗れず…

3日目は 詳しくは決めてないものの
🍺💤





最新の画像もっと見る

コメントを投稿