🌵 墨西哥 古代メキシコ展 01

2024-08-28 19:28:03 | 大阪春の陣 ₂₀₂₄ +メキシコ展



昨年の秋 2023
福岡・大宰府 国立博物館
日本初 最初で最後
古代メキシコ展

なんてのが 来てた のですが

      10月に 松江城 鳥取砂丘 べた踏み坂       .
11月に 彦根城            .

行ったもんだから 言い出しそびれて…
年越えて 犬山城攻め 軍議中に…
福岡に 古代メキシコ展 来てたのよね~ マヤとかアステカとか…
行きたかった~~!
大阪で GWころまでやってるようなのよ
行きましょ 行きましょ

ってことで 犬山が 大阪に 変更
またしても 関ケ原は 越えられず

ということで
午前中 大阪城公園の石垣
午後 中の島の国立美術館
大阪城攻めは記事完了




2024.4.10

古代メキシコ展


なんですが どうまとめて良いやら サッパリ
興味はあるものの 難しいので あります
ほとんど わけわかりません

撮影OKという レアケースなので
撮りました画像を 順を追って貼り付け
私的な感想を書いて 振り返ります 
専門外につき 説明もできません


では 行ってみましょう!



国立国際美術館




大阪城から地下鉄で中の島へ



入口からムード満点





人の背丈より大きい






チケット買って エスカレーターで B3 展示室へ


長丁場になりそうなので 🚻






美術館ですね~






🚻 待ちタイム


帰ってきたら もう この通り





大分から船に乗って 神戸に着~いた~ ♪

そこから 🚈 🚌 🏯 🚇 

迷子に なりそうでしたが 来れたので 記念に








さて いよいよ 展示室に 入りますよ~







大きくて けっこう コワイ



まずは 地理



インカは 南米です






歴史



だいたい わかっているつもりだが… 日本では…



メソアメリカ   中米





では 展示品

メキシコの 至宝を 見て行きましょう




つづく


え つづくのかよ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ましたね、ビバメヒコ! (馬鹿琴)
2024-08-28 19:56:25
古代メキシコ展来ましたね!
楽しみにしております~
返信する
古代 (栗八)
2024-08-28 22:24:08
専門的なことがわからないので、どうしましょ?
変なこと言ってたら、即、指摘してください。
返信する

コメントを投稿