朝から元気のイイ、ボンネットであります!
向こうのカローラは見ないように・・・ 通常時はこんな感じ
実は・・・ボンネットも2段で開いてしまいます。
エンジン降ろすことを想定したんでしょか?
確かに作業性は良くなります。
バッテリーもバルクヘッドに近いところにありますし、
ブレーキもクラッチもありますしね~。
でもこうやって見ると、
ストラットバーの位置から
完全にエンジンがオーバーハングにありますデス。
これぞFF。
ほんとなら、旋回性能に影響がでそうですが、
そのことを、微塵も感じさせないような
コーナリングをするのには関心しますデス。
しかし、このボンネット、大きくて重いです。
S2000のボンネットはもっと長くて大きいのですが、
軽いです。
あまり勢いよく閉めることはしたくないので、
10センチくらいの高さからそっと手を離すのですが、
閉まらなかったです。
思いといえば、こちらも重い。
LEDのストップランプ付きリアスポイラーが、
結構、重いようである。
トランクオープナーでロック解除がなかなかできない時がある。
ワイヤーの調整だけではないようだ。
普段は荷物を積んだりしないので、
滅多に使うことはないトランクなのだが・・・
年末になると、サンタさんが使用することが何度かあった。
前もって買った、じゃない、届けてくれたプレゼントを、
子供達に見つけらないようにだ。
また今年も近づきましたが・・・
サンタさんは来るのでしょうかね~
向こうのカローラは見ないように・・・ 通常時はこんな感じ
実は・・・ボンネットも2段で開いてしまいます。
エンジン降ろすことを想定したんでしょか?
確かに作業性は良くなります。
バッテリーもバルクヘッドに近いところにありますし、
ブレーキもクラッチもありますしね~。
でもこうやって見ると、
ストラットバーの位置から
完全にエンジンがオーバーハングにありますデス。
これぞFF。
ほんとなら、旋回性能に影響がでそうですが、
そのことを、微塵も感じさせないような
コーナリングをするのには関心しますデス。
しかし、このボンネット、大きくて重いです。
S2000のボンネットはもっと長くて大きいのですが、
軽いです。
あまり勢いよく閉めることはしたくないので、
10センチくらいの高さからそっと手を離すのですが、
閉まらなかったです。
思いといえば、こちらも重い。
LEDのストップランプ付きリアスポイラーが、
結構、重いようである。
トランクオープナーでロック解除がなかなかできない時がある。
ワイヤーの調整だけではないようだ。
普段は荷物を積んだりしないので、
滅多に使うことはないトランクなのだが・・・
年末になると、サンタさんが使用することが何度かあった。
前もって買った、じゃない、届けてくれたプレゼントを、
子供達に見つけらないようにだ。
また今年も近づきましたが・・・
サンタさんは来るのでしょうかね~