清酒 東の麓 蔵人日記

山形県の地酒「東の麓」を醸造する職人のブログ

「かっぱ」で飲み会をしました

2006年07月29日 | 日記

夏は農家をしている蔵人さん達と飲み会をしました。

丁度、呑み切りや夏期講習の連絡もしなければと思っていたとき、蔵人H氏から飲むべのお誘いで、「かっぱ」に出かけて行きました。蔵人皆元気です

「かっぱ」は美味しいホルモン焼きで有名?な、知る人ぞ知る名店です。七輪に網をのせ炭火で焼くホルモンの味は絶品で、お酒によく合います。私の場合、深酒すると朝動けなくなることがたまに有るのですが、「かっぱ」のホルモン焼きで飲んだときは大丈夫な気がします。今朝は二日酔い気味ですが、まあ大丈夫です  飲んだ酒は、米鶴秘密の酒?、東の麓夏純吟と精撰の3種類でした。

それから、焼いた時に出る煙で体中に「かっぱ臭」が付きます。家に帰ると今日は「かっぱ」で飲んだのがすぐバレバレ、その匂いだけでご飯一膳食べられそうです「かっぱ」で飲んだときはシャワーを浴びてから布団に入ることをお勧めします。

途中、黒澤ファームの黒澤さんと、置賜産直センターの渡沢さん達が来て、隣のテーブルとなりました。

                                    蔵人S



最新の画像もっと見る

コメントを投稿