清酒 東の麓 蔵人日記

山形県の地酒「東の麓」を醸造する職人のブログ

あらばしり 発売します

2013年12月05日 | 日記

第一号仕込み 初しぼり「あらばしり」が発売です。

新酒第一号の出来はというと、おー良いんじゃない!って感じですかね。昨年は米が硬かった分、味もかたくスッキリでしたが、今年は米の旨味も感じさせながら、なめらかスムーズに入る感じです。

香りも吟醸香があり、また炭酸も若干残ってピリッとした感じもあり、かなり飲みやすい酒質になっていると思います。でもアルコール度数18度もある原酒ですので、くれぐれも飲み過ぎにご注意ください!

 

蔵人S


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (置賜民)
2014-02-11 22:02:37
一月初めに購入しました。
日本酒にあれこれ手を出している輩ですが、
大変美味しく頂いております。
初め辛口、徐々にまろやかになる味わいを楽しんでおります。
返信する

コメントを投稿