大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

昨日シンガポールから帰ってきました

2009-09-23 | シンガポール
昨日の午後、シンガポールから帰国しました。

今年の夏休みは北海道で泳ぐ事ができなかったので、思いっきり太陽を浴びて、ホテルのプールで泳ぐのを楽しみにしていたのですが。。。
今は乾季のシンガポールですが、世界的な天候不順のせいか、前半はお天気がイマイチ。。。
後半は晴れてくれましたが、思いっきり夏して来たかったので、ちょっと残念でした。

その分、スパで凝り凝りだった肩をほぐしたり、ラウンジでシャンパン三昧の呑ん兵衛旅をしてきました。

大量の洗濯物を終え、なんとか荷物も片付きましたので、これからゆっくり皆様のところへも訪問さえてもらいます。
週末になってしまうかもしれませんが、お許し下さいませ


この週末にはF1グランプリが開催され、コースとなるマリーナ地区に宿泊した為、準備のすすむ公道は、前回とはちょっと違う景色でした。
移動の際には、コースの一部も走っているので、久々に日曜日はF1をTV観戦しようかと思います。

今回シンガポールでは、リッツカールトンに宿泊したのですが、部屋においてあったホテルのイベントのパンフレットにF1宿泊パッケージがありました。
予選の始まる9/25からの3泊に、2名分のシャンパンブレックファースト(毎日)、2名分のウエルカムドリンク、特製F1記念ブック、往復送迎のパッケージ料金は・・・
6,600シンガポールドル
1シンガポールドルを65円で換算しても、429,000円
1泊14万ちょっとって・・・
部屋からも観戦できるとは言え、チケットも含まれずにこの価格はビックリでした。

帰国する頃からF1観戦のゲストが増えてきたようですが、ちょっと日にちがズレていたら・・・とても行ける値段じゃありませんでした


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (生涯びぎなーだいばー)
2009-09-23 17:01:08
お帰りなさい

突然だったので特典旅行ではと思いました
直近のほうが取れることがありました。

北海道~シンガポールと日記楽しみに待ってます
返信する
おかえりなさい (マナティ)
2009-09-23 19:52:37
お土産話楽しみにしてます。
私の連休後半はそらと久しぶりに
のんびりできました。
返信する
おかえりなさ~い (なまこれんじゃー)
2009-09-24 11:45:14
一泊14万円!?
それって一人でですよね?もし、二人で行くとなると、飛行機とかのことを考えると恐ろしい金額ですね~

ラウンジでシャンパン三昧ですか~。うらやましすぎます!
返信する
おぉ~ (硝子ブロック)
2009-09-24 14:40:04
ワタシがテニアンショックから立ち直れず
mixiも暫く開かない間にkuniさんはシンガポールに行かれていたのですね
台風の影響を受けずになによりでございます(号泣)
近々自分の日記にいかに悲惨な旅だったかを
UPする予定ですがあまりにも嘘くさい程
不幸が重なったので書く気力が・・・・

旅日記が上手いkuniさんにかわりに書いてもらいたい…

そうそう、この世の中の全てのスポーツに興味関心のないウチのダンナは
唯一F1だけは別なんです。
夜中でも一生懸命TV見てるのでそんなトコに
行ったらきっとものすごくはしゃいで
しまうんじゃないかなぁー
きっと羨ましいって思ってると思いまーす
返信する
お帰りなさいませ。 (きらら)
2009-09-24 20:06:38
22日とか、今頃kuniさん成田かな~とか思ってましたよ。
お天気はイマイチだったんですね・・。
残念無念ですね。
でもそれはそれで楽しまれたようで何よりです。
豪華ホテルでシャンパン三昧なんて、日常では不可能ですから。
それだけでも旅の意味があるってもんですよね。
ホテルのプールの写真がとっても素敵。
滝みたいな水が上から流れてるんでしたっけ?
ちょっとネットでいろいろ見たもんで・・・。
報告が待ち遠しいです。
返信する
生涯びぎなーだいばーさんへ (kuni)
2009-09-26 09:56:03
ただいまです。
はい。直前で無料航空券が取れたので、急遽行ってきちゃいました^^;
生涯びぎなーだいばーさんのサイパン日記も楽しみです。
週末にゆっくり読ませてもらって、ニューカメラの映像楽しませてもらいますね~♪
返信する
マナティさんへ (kuni)
2009-09-26 09:56:21
ただいまです。
シンガポールも天候がイマイチ・・・でしたが、暑さを楽しんできました。
空くんとのんびりできましたか。
最近大変だったので、その時間が一番ですよね。
これからは年末に向けフル回転になっていきますから、お互いいい息抜きの時間ですね。
返信する
なまこれんじゃーさんへ (kuni)
2009-09-26 09:56:37
1人じゃなくて、1室ですから2人分です。
それでも高いでので、グランプリ時期だったら、とっても泊まれません;;

ラウンジで今回も朝からシャンパン楽しんじゃいました。
潜りのない時だけの贅沢です^^
返信する
硝子ブロックさんへ (kuni)
2009-09-26 09:57:34
今回のテニアンは台風がホント悪いタイミングで来ちゃいましたね。
会社の同僚もOWの講習でsakaさんのお世話になっていたのですが、残念な情況になってしまって。。。かわいそうでした。
硝子ブロックさんもどうだったのかなぁと気になっていたのですが、大変でしたか。。。
それは残念でしたね。

私は・・・サイパンの涙雨のおかげ(?)か、ホテルでトラブル三昧でした(涙)

昨日からF1の予選が始まってますが、街はコース準備が始まっていて、なんだか不思議な景色でしたよ。
コースの一部は車で通過したりしてるので、この週末は、ここ見た!なんていいながら観戦してると思います。
Toshiさんうらやましがるかな(笑)
返信する
きららちゃんへ (kuni)
2009-09-26 09:58:13
はい。22日の午後成田に到着しました。
久々の7時間位のフライトで、飛行機ものんびり楽しんできました^^

お天気は・・・前半残念だったのですが、後半は回復してくれました。
ホテルはハードはなかなかよかったですよ。
街の中にあるのに、プールサイドも木々がいっぱいあり静かな雰囲気で、入口に滝みたいに水が流れる仕掛けがあったり。
ただ・・・ソフト面は、残念ながら期待ハズレでした。
ちょっと辛口コメントになりそうですが、報告楽しみにしてて下さいませ。
返信する

post a comment