ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

くるみ割りお人形

2022-06-28 21:18:09 | 日記


ここ数日、移動はすべてステップワゴンで行っています。

5速マーチに比べて全然楽です。

難点といえばガソリンを大喰らいということではあります。

火曜日は午後の仕事を休める日ですので先日にみかん農作業で残していたことをやりに行った。

山小屋に着くとすぐにターフを張って日陰を作って工業用の扇風機やテーブルを出して休憩所を設置です。



扇風機の発電機はホンダのヒッポという古い2サイクルの機械。

キャブが詰まってしまっていて、実家からもういらんっていうものを修理して自分のものとして取りこんだ。

カートの燃料を倍希釈してガソリン、オイル比率50:1で動かしてます。

スターターを1回引くだけですぐに始動して絶好調!

付近はカート場のニオイとなります(笑)

扇風機にパワーがあるので快適に休憩できます。



今日の作業はみかんの木の株元のカミキリ除けの消毒なんだけど、この写真、何か分かる人居る?

10年くらい前に国華園という園芸店でおふざけで買ったクルミなのです。

今年、ついに実が成った。



日増しに大きくなってきます。



くるみ割り人形を買っておいたほうがいいのでしょうか?



じゃじゃ~~ん、今年最大のトピックス!

キウイちゃんです。

こっちも行く度に大きくなってきてる。

って喜んでいたら工事現場用の足場のパイプで作ったキウイの棚が重さで傾いてきた・・

本日、またパイプを買い足して補強しました。

私のキウイの植えてから10年間の金のかかり具合、トータルで計算してキウイの今年の個数で割ったら・・

たぶん、1個2000円くらい(;´Д`)

いや、もっと??

笑うしかない・・

もったいぶって味わって食しようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反響バツグン | トップ | グラサン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事