ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

ウェイトローラー

2023-06-28 22:23:28 | 日記
●職場に国レベルのお上からの監査というものがあって私の部署も「ズル」をやってないか!?って厳しく調べられました。

必死に書類を揃えて考えられる質問のシュミレーションもやって万全の体制で監査に備えて呼び出しの電話を待った。

呼び出しがあったので書類をどっさり抱えてお堅い監査のおいやんと向かい合った。

そーして書類のチェックをされていくつかの質問を受けたので懇切丁寧に説明をしました。

苦労して書類を揃えたので全部見てもらわないとなんか納得できなかったが「もう結構です」とか言われて若干「なんやねん!」って思った。

でももう結構って言われたって事は監査はOKという事なんですよね。

後で世話役の事務所の人が「イチマルさん、他の部署の人より全然メッチャしゃべってましたね、監査の役員さんもタジタジになってましたよ」って言われたのですが、まだまだしゃべり足りないって思っていた・・

「なんでやねん」・・まあ目的は果たしたからいいとしてます。

●7月にツレと3人で山梨県まで高級キャンピングカーの工房に見学に行こうって計画を立ててます。

もしかして見学ではなく契約かもしれません・・

まあその点は私には関係がなく、「どこに寄ろうか?何を食べようか」ってそんな事ばっかり考えてます。

久々に富士山も見れるだろうし、ホウトウを食べるのが楽しみであります。

諏訪湖とかに帰りに行くって言っていたので松本城に寄ってチョンマゲ!って提案してみた。

位置関係がほとんど分からないので遠いとか近いとかまったくもって不明なのでどうなるか分かりませんが。

●昨日、通勤時にバイクのCB125Rが走っているのを見て「かっこいい」って思った。

久々に「ほしーなあ」って思って調べてみましたがやっぱり50万円くらいするんですね。

ちょっと無理かなあ・・

●ハコスカのウェーバーキャブレターのポンプジェットを外してエアーでがんがんに穴を吹いて掃除してみました。

これをすると調子が出る事があります。

●スクーターの加速不良が復活しています。

ほぼ何もしてませんが駆動系をバラシテ、可動部を清掃してグリスをたっぷりと塗りこんだだけで奇跡の復活。

嫁も「速くなってストレスが無くなった」って言ってる。

調子に乗ったのでウェイトローラーなるものを16グラム→14グラムに交換してローギアードのセッティングにして加速を更に上げようとしてキジマのウェイトローラーを注文した。

楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツープラトン攻撃やで | トップ | リード、速くなりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事