ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

ブルーのハコスカ

2010-03-15 19:25:51 | 旧車友達

写真はマイ国光号とK2000さんのサードカーのGT-Xです。なんとオートマ!!昨日の朝、国光号で流してたらすれ違ったので、すかさずスピンターンをかまし、捕獲!

コンビニでお茶して、ミニツーリングにとランデブー走行!

写真タイム後、お願いをして車をとっかえっこしてもらい、師匠のガレージに遊びに行くことに・・

たまには自分の車が走ってるのを見るのもいいもんです。6-1マフラーの音もはじめて外から聞きました。
ハコスカの音という今までの概念からいうと、やや違和感があるね!でもいー音!!(ジガジサン)
GT-Xの乗り味はというと、楽チンだね!乗り心地も絶品ではなかろうか!?今の車のほうがはるかに静かだし、上下動も少ないかも知れないけど、乗っててとにかく心地良いのです。
このハコスカに乗ると車の進歩とはいったいなんじゃいと考えますよ。
見事な状態のハコスカGT-X、末永く大切にしてほしいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイプMキャリパー | トップ | スカイライン2000GT-X »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛車を感じる (K2000)
2010-03-15 21:56:52
自分の車の音や走ってる様子を聞いたり、見たりする事ってあまり無いですね。
私と国光さんの車は、足回り等の若干の違いはあるものの、エンジンの仕様はほぼ同じなので、時々今回の様にお互いの車を乗り換えて、自分の車との違いや感想を話します。
もっと、もっとハコスカを楽しむために。
GTXはMT化、GTRはウエーバーに換装かな!
返信する
知らない世界 (ジーシーいち丸)
2010-03-15 22:23:05
K2000さん、こんばんは。今のハコスカオーナーって自分も含めて、オリジナルのハコスカを味わった事がある人は少ないのでは?と考えます。
そういう意味ではとても貴重な体験をありがとうございました。

しかしハコスカ趣味は終着点がまるで見えてこないですね(笑)



返信する
絵になる2台! (ママコ)
2010-03-16 17:14:41
ジーシーいち丸さん、こんにちは。
(愛車の排気音と走りを後ろから・・・)
それはそれは、貴重な体験をされましたね^^)
それと、和歌山ってカメラ撮影ロケに困らず何処で撮っても“絵になる”本当に良いところですね。
「スゴイ!」

返信する
ママコさん (ジーシーいち丸)
2010-03-16 21:06:08
こんばんは、自分の車が走っているのを見るのは面白いです。
足回りの硬さとかダンパーの効き具合とか、車の上下する動きで判断もできますし・・
でも、誰にでももちろんハンドルをゆだねる事は無く同じ車に乗ってる信頼できるドライバーに限りますけど(笑)
撮影ポイントは本当に困らないですね。山あり海あり!住んでると不便なこともありますが、年中ハコスカ走れますし、そういう意味ではいいところですね。
返信する

コメントを投稿

旧車友達」カテゴリの最新記事