ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

異臭騒動

2018-04-01 22:11:02 | 日記
●最近、ステップワゴンに乗ると妙なニオイが室内にたちこめていて、なんだろ~?って思っていた。

それの原因がやっと判明しました。

そ、それは・・

外したスタッドレスタイヤを積んだまま下ろすのを忘れていたからです。

こりゃいかんと朝からタイヤを下ろして洗って保管しました。

これであの嫌~なニオイから解放されるはずです。

●ずっと気になっていたことを次々とこなしていきます。

次はキウイの幹を伸ばしたい方向に麻ひもで固定しました。

●ああ、忙しい忙しい。

キウイの後はバイクのPCXとリードのオイル交換です。

998円オイルで息子のステラのエンジンオイル交換した残りで2台のバイクの交換ができる。

なんて経済的なんでしょうか。

空気圧も同時に見て終了。

●さらに次はラパンのオイル交換もやってやろうとコメリに行ったがなんと目的のカストロールXFー08が売り切れときたもんだ。

困った。

アーマーオールがポイント100点付くって書いてあったので購入。

消毒用蓄圧ポンプも1000円強だったので買いました。

サクランボの葉に虫がたくさんついてるので防御したいと考えた。

ラパンのオイル交換は次回です。

●そして昼飯を食ったら次はみかん山に草刈に行きました。

まだ草は生えたてなので柔らかくてズバズバと気持ちよく刈れる。

10本予約してる苗用の穴も掘っておいた。

●みかん山で作業してると実家から電話が入って甥っ子が結婚する挨拶に来ていて私に用事があるって言っているので寄れと言ってきた。

もしや結婚式で挨拶でもやれって言われるのか?まさか・・仲人・・

期待して行ったが出番はないようだった。

つまらん。

でもメデタイ事と祝福しないといけません。

●そーして帰りにはステップワゴンを先日書いた洗車機で洗ってきました。

マーチだとそれほど洗車機のありがたみは分かりませんがステップワゴンだとデカイので超助かります。

500円コースを実施したが自力で洗うことと比べると天国です。

●しかし、高校野球の智辯和歌山、勝負強さに驚愕した!

何度も「負けたな」って思って見ていたが奇跡のサヨナラ勝ち!!

すばらしいなあ。

マジ、目頭が熱くなったです。

●4月中にまた和歌山県内をクラシックカーが通り抜けるってイベントがあるようですね。

ギャラりーが集まっているところにハコスカで出没して目立とうかな。

●さてと、新年度が始まります。

オキバリヤス!皆様!

オキバリヤス!自分!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジム・クラーク | トップ | 春の健康診断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事