ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

フレッシュガソリン

2022-03-27 21:05:15 | 日記
●Nボックスのタイヤをヤフオクで落札したのだが、なかなか届かない。

って思っていたら、支払をすませたって勘違いしていたようだが、まだ支払完了していなかった。

アブナイアブナイ、さきほど支払の手続きを無事に完了しました。

BSのNH100というタイヤを買った次第。

一刻も早くネクストリーを捨てたい。

●金曜日の夕方にトミーカイラZZに久々に乗った。

あの低い視線、700キロ強の車重、弾かれたような鋭い加速、リヤミッドシップのハンドリング。

やっぱ、最高です。

●昨日は雨だったのでハコスカの出番はなかったが、今朝、走行しました。

トミーカイラと比べたら鈍重な走りではありますが、それなりに楽しい。

S20エンジンのどこまでも回っていくようなフィーリングはやはりいいですね。

ただ、休みの日のサンデードライバーが多いので緊張します。

街中は車間をしっかりと取って他車の死角などに入らないように注意します。

ブレーキも早めに踏む。

ガレージに無事に帰還したらホッとします。

●その後はステップワゴンでみかん畑に行って、途中で買った苗木を1本だけ植えました。

電動チェーンソー、すごく便利で枯れかけた木を切って、その場所に苗木を植えた。

そーして、高くて泣きながら買った肥料を3袋散布しました。

同時に除草剤も嫁さんと交代交代で噴霧しました。

●畑とカート倉庫に発電機を3台持っています。

いずれも実家で放置し過ぎて「エンジンがかからん」状態のものを持ってきて復活させたもの。

すべてキャブのジェットの詰まりなので、私の得意分野の修理ですぐに復帰します。

ただ、もう、実家では壊れたって認識なので「あの発電機どーなった?」って聞かれない。

私が有意義に活用中。

いつも気付けばエンジンを始動しておきます。

キャブのジェットにフレッシュなガソリンを通しておくのが快調を保つ秘訣。

いつも元気に始動します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉屋 | トップ | 発明品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事