ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

ダウンサイジング

2020-01-15 22:18:01 | 日記
●今日、ライブカメラで龍神スカイラインを見てみたら大雪だった。

Nボックスのブリザックのテストに行かねば!

しかし、龍神スカイラインまでの登り坂がNボックスにはきつそうだ。

1000メートル級の山にラパンで登った時もオートマあたりからオイル臭くなってきたので、もっと重いNボックスだとクルマが可哀そうになるかもしれない。

●ご近所の知人がベンツのAMGのすごいのを買った。

前から見たらアストンマーチン的なルックス。

じーーって見てたら前に停まってくれて運転席に座らせてくれましたがメーターは当然のように液晶だしナビは見たこともないくらの横長です。

スイッチは山のようにあるし窓の上下の幅が短いし後ろの窓までは非常に遠いし違和感たっぷり。

後で調べたら排気量はターボがついてますが2リッターってダウンサイジングエンジンってところ?

「前の6.3リッターのAMGのほうが全然速い」っておっしゃってた。

ただ、買ってすぐは2回くらい乗っているのを見ましたが普段は軽自動車ばっかりに乗っていらっしゃる。

私も1番にNボックスに乗りたくなるので気持ちはよくわかります。

サイズといい使い勝手といい便利この上ないんだよね。

●カート関係者の方と話をしているとレースを見ていて面白いのは私のおやじクラスの中団なんだそうな。

上のクラスのレースは1流ドライバーばかりで異様に速く出来上がっているのでミスもないしあまり波乱がない。

私のクラスのトップははるか彼方ですが中団グループの負けん気だけは強いドライバー達がじたばたしてるのが面白いんだそうな。

おやじクラスの中団って私のおるところやんか。

うむむ、わてもレースを盛り上げとる一員か!?

●久々に登場のインコのピノちゃんたちですが元気いっぱいです。

8時になったら必ず寝かせるし、食べるものにも気を使ってます。

●もうすぐ職場の新年会があるんですが隣に座った人と話をして「趣味とかある?」って聞くとたいていの人は「特にない」っておっしゃる。

私なんかほとんどクルマ漬けな毎日を送っているから「そんなものか」って思います。

何かに打ち込めたら知識の引き出しとかも増えて楽しくなるんではって思うのですが・・

余計なお世話かな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポータブル電源 | トップ | インフル流行か? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪山走行 (K2000)
2020-01-16 09:21:40
ご無沙汰してます。 今年もよろしくお願いします。
龍神スカイラインは雪ですか、いいですねー!
私も唯一のスタッドレスタイヤを履いたセレナで是非いきたいですね~。 
ところで、「ポータブル電源」の投稿での1枚目の写真ですが、左側の2台はもしかして「ロータスヨーロッパ」ですか?その横も欧州車っぽい感じがしますが・・・
返信する
K2000さん (國光1225)
2020-01-16 22:28:03
こんばんは、今年もよろしくお願いいたします。
スタッドレスで雪道を走るのはとても楽しいです。
ほどほどの雪に限りますが・・(笑)
土曜日に龍神スカイラインに行こうかってマジに考えてます。
有田方面に降りて行って温泉に入って帰ってくるのが最高です。
写真はロータスヨーロッパです!
スペシャルとS2なのです。
スペシャルの方とは最近特に仲良くさせていただいてますので機会あればミーティングいたしましょう。
それとポルシェです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事