ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

鼻ちゃん

2018-05-20 22:35:45 | レーシングカート
●2018きのくにカートレースシリーズ第2戦、参戦して参りました。

さて、結果はいかに?

前日から初めてのビジネスホテルお泊り参戦です。

1度だけ車中泊参戦した事がありましたが、車中泊はしんどくて1回で懲りた。

カート場で寝ているとクルマの周りを鹿が走りまわって怖いし。

だがその車中泊した翌日のレースでなんと初優勝したので前日に泊まったらいい事が起きるのではと根拠のないジンクスを期待してた。

だが残念ながら今回のレースは優勝は無かった・・

●カート場から自宅まで2時間以上かかるので近くで宿泊するとだいぶん楽です。

今回は田辺市内でホテルを予約。

土曜日にカート場で用意をして少しだけ走って夕方にはホテル入り。

朝食のみ付いてる5500円のプランでの宿泊なので夕ご飯を食べに外に出ました。

近くのスシローか天下一品かトンカツ屋さんか?吉野屋は改装中・・幕末ラーメンというのもあるぞ!

結局、1人だし、天下一品に入ってチャーハンセットを食べる。

その後はオークワというスーパーまで歩いて行って500mlの梅チューハイとミックスナッツ等を買ってホテルでテレビを見ながらグビグビです。

しかし、暇だな~~っとずっと考えていた。

外食したり無駄な買い物をしたりとけっこうお金を使うのでやっぱり時間がかかっても帰ったほうが経済的なのかも?って考え直した。

まあ異国情緒?的な気分は味わえる。

●そうだ、カート場が「ちちんぷいぷい」という番組で取材をされたらしい!

社長がインタビューを受けてたようです。

ユーチューブ等で無いかなあ?

その後は急にレンタルカートに乗りにくる人が増えたようです。

だがシロートさんが急にそこそこ速いカートに乗るとコースを飛び出したりってトラブルも多いようです。

●カート場のマスコット○○○○の名前が「はなちゃん」と言いまして私が漢字を決めました。

「花ちゃん」「ハナちゃん」「華ちゃん」?いややっぱり「鼻ちゃん」でしょう!

レースの後でやったバーベキュー大会の余った焼肉を鼻ちゃんがバクバク食べてた。

●ああ、疲れた・・

レースの結果等は後日にして下さい。

今日はもう寝ます。

でもいい夢が見れる筈(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離農 | トップ | ブロックラインは難しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レーシングカート」カテゴリの最新記事