ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

ハイオク+レーシングオイル

2018-06-02 21:03:58 | 日記


不要品の机をステップワゴンに積んで市の処理センターに廃棄に行きました。

お願いすれば取りにも来てくれるが自分で持っていったほうが手っ取り早い。

搬入すると処理センター内に係員が何人も居てくれて誘導してくれる。

捨てるものの内容を何回も聞かれたし身分証明書の提示も必要です。

しかも車の重量を捨てる前と後で測る・・

なんでやろ?

10年くらい前にも1度行ったことがありますがその時は目もくらむような大きな廃棄穴に自分で放り込んだが今はゴミ収集車の回転ローラーにバキバキと入れていきます。

多くの係員の方が丁寧に説明してくれて極めてスムーズに事が進んだ。

簡単です・・来週は不要自転車を捨てに行こうと思います。



机を処理に行ってからはみかん山に草刈と消毒に向かった。

モノラックという運搬機で急斜面を登って行くがいつもよりエンジンが重い・・

私はカートレースの後のハイオクと高級レーシングオイル混合ガソリンを入れるが共同所有の人がレギュラーと農協オイルを入れたようだ。

オイルのニオイで即座に分かります。

まあそれが普通なのですがやっぱりカート用の燃料はパワーが出るって分かりますね。

嫁さんも「遅い」って言っていた。

写真は私の腕ですがなんか刺さってます。

これが常時血糖測定センサーなのです。

なんでか私がモニター役してます。



この読み取り装置をセンサーにかざすとすぐに血糖値を表示するし経時変化も一目瞭然です。

本来は糖尿病の方の治療モニターに使います。

割と最近出たものなのでどんなものかテストしてるのです。

だがこれはとても良い。

センサーは2週間付けっぱなしで入浴もOK。

時代は一気にこの血糖測定装置に傾いていくことでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粗大ゴミ | トップ | 梅干しを買いに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事