●農作業も一段落して、土曜日も早朝から出かける必要もとりあえず無くなった。
なので、3週間ぶり?くらいにハコスカに乗れました。
昨晩から「明日はハコスカに乗る!」って決めてバッテリーの充電とかホコリをエアダスターで吹き飛ばしたりって用意しておいた。
カムカバーの塗装の剥げたところも黒のタッチペンで塗ったり・・
●そして、朝一にエンジン始動しようとしたのだが、始動性が悪い!!
バッテリーも弱くなってきているようでもある。
やっとこさ、始動したのだが、プラグをかぶらせてしまった・・
プラグかぶりなんて3年5か月ぶりくらい??しらんけど
●ハコスカを買った頃は何も分からなくて、こんな時はプラグを全部交換したものだが、長年の経験でタコアシをサラって触って冷たいところを探してそこだけプラグを交換して秒で復活します。
すぐに6-1サウンドが蘇った。
ゆっくりと各部を温めながら大通りに出て加速すると、やっぱりこの時期の凛とした密度の濃い空気を吸ってキャブ車の走りは別格になる。
どこまでも快調に回っていくS20エンジンに感激しながら「おお!クルマも久々の走行に喜んでいる!!」ってすら考えてしまった。
カートのおやじさんが、「ハコスカに話しかけながら走らなあかんで」って言ってくれていた言葉が脳裏をかすめます。
「いいよ!非常にいい!!」って褒めておきました(笑)
●すんごく気分良くけっこう走りまわって無事に帰ってきてガレージにクルマを収めた。
そして大口の注文をいただいていたミカンを箱詰め。
配達も済ませてマメルリハの瑠璃ちゃんと遊んでリラックス中であります。
●明日はいただいたドラム缶をミカン畑に備え付けに行こうと思います。
梅の剪定した枝等を焼却処分するのにドラム缶って最適なんですよね。
畑仕事は無限にあります。
なので、3週間ぶり?くらいにハコスカに乗れました。
昨晩から「明日はハコスカに乗る!」って決めてバッテリーの充電とかホコリをエアダスターで吹き飛ばしたりって用意しておいた。
カムカバーの塗装の剥げたところも黒のタッチペンで塗ったり・・
●そして、朝一にエンジン始動しようとしたのだが、始動性が悪い!!
バッテリーも弱くなってきているようでもある。
やっとこさ、始動したのだが、プラグをかぶらせてしまった・・
プラグかぶりなんて3年5か月ぶりくらい??しらんけど
●ハコスカを買った頃は何も分からなくて、こんな時はプラグを全部交換したものだが、長年の経験でタコアシをサラって触って冷たいところを探してそこだけプラグを交換して秒で復活します。
すぐに6-1サウンドが蘇った。
ゆっくりと各部を温めながら大通りに出て加速すると、やっぱりこの時期の凛とした密度の濃い空気を吸ってキャブ車の走りは別格になる。
どこまでも快調に回っていくS20エンジンに感激しながら「おお!クルマも久々の走行に喜んでいる!!」ってすら考えてしまった。
カートのおやじさんが、「ハコスカに話しかけながら走らなあかんで」って言ってくれていた言葉が脳裏をかすめます。
「いいよ!非常にいい!!」って褒めておきました(笑)
●すんごく気分良くけっこう走りまわって無事に帰ってきてガレージにクルマを収めた。
そして大口の注文をいただいていたミカンを箱詰め。
配達も済ませてマメルリハの瑠璃ちゃんと遊んでリラックス中であります。
●明日はいただいたドラム缶をミカン畑に備え付けに行こうと思います。
梅の剪定した枝等を焼却処分するのにドラム缶って最適なんですよね。
畑仕事は無限にあります。