●ラパンで朝7時半からカート場に向かった。
今日は趣向を変えてできるだけ高速道路を使用しました。
走行するかなりの区間が4車線化したので快適に走れます。
ターボエンジンなので走りに関してストレスもほぼ無し。
●カート場に着くとすでにミッションカートのスタンバイを朝早くからやってくれていて私はほとんど社長出勤・・
水冷の125ccのエンジンなので空冷100ccにいつも乗ってる私には超ハイパワーなシロモノ。
最初にエンジンをかけるのに苦労したらしいですが一旦かかるとすんなりと始動していた。
他の人が走っているのをみるとやはりパワーがすごそう!!
●「お前、乗ってみろ」って事でシートに座ってカートを押してもらってクラッチを握って2速に入れクラッチを離すと「バウン」って始動性はバツグンです。
「シフトレバーは前に倒すとシフトアップ、後ろに引くとシフトダウン」ってレクチャーを受けてましたがアクセルを踏むとトルクか爆発して「こ、これは、ヤバイ乗り物や」って恐怖心が湧き上がってくる。
ストレートに2速で立ち上がってきて3速、4速ってシフトアップしますが、ギアが変わると後ろから蹴りを入れらたかのごとく首がガクンガクンってなってどこに行っちゃうかワカラン!!って感じ!~~やばいよやばいよ
だが、次第に慣れてくると「やっぱ、史上最高におもろいのはミッションカートや」って思い出した。
スピンやコースアウトしたら困ってしまうのでコーナーはゆっくり、直線は全開って感じで乗せてもらいました。
超タノシ~~!!!
1コーナーやヘアピン手前のシフトダウンも気持ちいいし、フロントブレーキ付きなので減速力もハンパない。
オモロイわ~~
●何周も何周も乗らせてもらいました。
貴重な体験、ありがとうございます。
ホント、心底、楽しかった。
今日は趣向を変えてできるだけ高速道路を使用しました。
走行するかなりの区間が4車線化したので快適に走れます。
ターボエンジンなので走りに関してストレスもほぼ無し。
●カート場に着くとすでにミッションカートのスタンバイを朝早くからやってくれていて私はほとんど社長出勤・・
水冷の125ccのエンジンなので空冷100ccにいつも乗ってる私には超ハイパワーなシロモノ。
最初にエンジンをかけるのに苦労したらしいですが一旦かかるとすんなりと始動していた。
他の人が走っているのをみるとやはりパワーがすごそう!!
●「お前、乗ってみろ」って事でシートに座ってカートを押してもらってクラッチを握って2速に入れクラッチを離すと「バウン」って始動性はバツグンです。
「シフトレバーは前に倒すとシフトアップ、後ろに引くとシフトダウン」ってレクチャーを受けてましたがアクセルを踏むとトルクか爆発して「こ、これは、ヤバイ乗り物や」って恐怖心が湧き上がってくる。
ストレートに2速で立ち上がってきて3速、4速ってシフトアップしますが、ギアが変わると後ろから蹴りを入れらたかのごとく首がガクンガクンってなってどこに行っちゃうかワカラン!!って感じ!~~やばいよやばいよ
だが、次第に慣れてくると「やっぱ、史上最高におもろいのはミッションカートや」って思い出した。
スピンやコースアウトしたら困ってしまうのでコーナーはゆっくり、直線は全開って感じで乗せてもらいました。
超タノシ~~!!!
1コーナーやヘアピン手前のシフトダウンも気持ちいいし、フロントブレーキ付きなので減速力もハンパない。
オモロイわ~~
●何周も何周も乗らせてもらいました。
貴重な体験、ありがとうございます。
ホント、心底、楽しかった。