●10月はハコスカ集中メンテナンス月間ってことでミッションオイルの交換をしました。
デフオイルは自宅で貧弱なジャッキで上げてなんとか交換したが面倒だし時間がかかるし第一アブナイ・・
で、ミッションは無理せずに車検等でお世話になっている整備工場さんのメンテナンスホールをお借りすることにしました。
自宅から1時間くらいかかるのでまあまあのツーリング気分。
ハコスカで街中を走るのはかなり疲れる。
普段は海岸線とか自由に走れる道ばかりを選択して走るのでストップアンドゴーを繰り返すのがダルイ。
しかも他の車がハコスカへのヒットマンにならんかって心配もある。
●整備工場さんに着くと、事前に「使わせて」って言っていたのでストレートに整備ホールに案内してくれました。
ありがたいです。
「なるべく早く終えよう」ってオイルや工具を取り出して速攻作業開始。
ま、でもミッションのプラグ用の工具もこの工場長さんにいただいていたしで難しくもなんともない。
オイル注入用のデカ注射器も用意してオイルを抜いてプラグを取り付けラブ注入・・(古)
デュアルマフラーの時はそのままサクションガンでオイルは入れられなかったですがシングルマフラーだと難なく入れられた。
●オイル交換後はパーツクリーナーを吹きまくっていろんな汚いところを綺麗にします。
いいですねえ・・下にもぐれるって・・
毎月、来たいです(笑)
やはり自宅で無理やりやろうとしなくてヨカッタです。
●走った感じはややシフトレバーの動きが軽くなったかな?
走りも滑らかになったかな?
まあ数年ぶりの交換なので気分は上々です。
帰り道は行きのような疲労感はなかった。
街中ではエンジンにトルクがないので正直あまり楽しくはない。
マフラーの音もうるさすぎる。
サイレントなマフラーがほしいなあ。
●さて、明日もメンテンナンスデー。
予定では某ヨーロッパ車との合同メンテナンスデーです。
激低のサーキットの狼世代の憧れの車です。
私の自宅で午前中に実施。