クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

こりゃ、冷たいわな!

2009-12-19 17:06:41 | Weblog
僕が何日か前のブログで「寒さを連れてくる雨」の
ことを書いたら
とうとう、やって来てもた。

冷たいねえ、朝!

外に置いてある水が入った容器にはホレ!

かんこりが張ってます。(なぜかこのへんでは
こう呼びます。寒の氷のかんこおりから
きているのでしょうか?)

昔の人に聞いたら、お正月前にはさいさいと
こんな氷が張ったり、雪が降ったりはあったんじゃと・・

僕らの知らん間に地球ぬくうなってしもたと思うけど
この冷たさがまともだったこと考えたら何やら
エエじゃないですか。

ほんでも、
湯かけて溶かした車のフロントガラス



またまた
凍って、
危ないってもんじゃありません。

海の近くでこんなんですから???
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐古さんは一人で行ってしま... | トップ | 江戸時代、盲腸になったら!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2009-12-20 08:54:25
かんこうりが張りましたか?
よく冷えましたものね。
私も朝外の水道が出るかひねってみるがまだ大丈夫でした。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2009-12-20 11:03:53
夢見るさん、
今朝のかんこおりは一段と
厚かったです。なかなか割れません
でした。
やっぱり寒いのイヤですわ!
返信する
徳島も雪マークがでてましたが (おへんろさん)
2009-12-22 14:52:49
南国ときいてたけど、徳島もちゃんと雪がふるんですね。天気予報で雪マークがでてて、あれ?と思いました。射谷のほうとかの話かなぁとおもったんですけど、高知県の室戸は雪が降らないときいたんですが、徳島南部の海岸までは雪が降るんですね。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2009-12-22 20:44:43
おへんろさん、
ちゃんと雪も降ったり氷も張ります。
まあ、めったにだけど!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事