goo

カヤックで川に浮かんで花火見物



毎年恒例のカヤックで日和佐川に浮かんでの花火見物イベントです。
7月15日(土)21時~21時30分に美波町の日和佐地区で実施します。
毎年、すぐに定員となりますので、ご予約はおはやめにお願いします。

https://www.courant-marin.jp/tokusima-hanabi
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

TOGAWA レクサー


▲ 点検口に入っているのではありません

今日は阿南に出かけたついてに「戸川レクレーションサービス」さんにお邪魔して、少し遊ばせていただきました。
戸川さんのところにはクライミングウォールがあり、この壁の中は「岩窟ルート」という人気のクライミングルート。
ホールドも生き物や食べ物の形をしたものには足を置いてはいけないというユニークなルールがあり、面白かったです。
ぜひ遊びに行ってみてください。

http://www.togawa.tanuki.jp/
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

アウトドア用品専用洗剤



この「アウトドア用品専用洗剤」は、アウトドア用品などによく使用されている化学繊維などの洗浄に適した洗剤です。
クーランマランのツアー用品もこの洗剤を使って洗浄しています。
汚れがしっかり落ちるだけでなく、使用後の水を外に流しても自然を傷めることなく、むしろ善玉菌の作用で、水質を浄化してくれる自然に優しい洗剤です。

大きなバケツにたっぷりの水と、この洗剤を少量入れて、少しの間浸け置きしておくと、汚れもしっかり落ちます。
このボトルでウェットスーツは10回以上ご使用いただけます。

トレイルランニング用のパック、カヤックのPFDやスプレースカート等々の洗浄も、実際に長年これで洗浄し、その効果は確認済み。
ぜひ一度お試しください。

http://courant-marin.ocnk.net/product/382
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Trail running meeting Around Tsurugi



7月15日(土)と16日(日)に、剣山周辺でトレイルランニングのミーティングを開催します。
15日(土)は24㎞、16日(日)は12㎞とのコース設定で実施します。
ステップアップをしたい方、四国でも屈指の景観を誇る剣山周辺の自然を楽しみたい方など、ぜひこの機会をご利用ください。

7月15日(土)https://www.courant-marin.jp/20170715
7月16日(日)https://www.courant-marin.jp/20170716
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

竹かご舟体験



今日は日和佐川で竹かご舟体験。
最初は風が強めだったので、戻ってこないことも視野に入れて出かけましたが、ちょうど折り返す頃には風も弱まって良かったです。
>>>開催レポート
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

城満寺の歩道整備と秘密の撮影


▲ 吉田城からの下り坂は楽しく走れる傾斜です(整備はまだです)

今日も3名で城満寺の歩道の整備。
少しはきれいになりましたが、まだ全体の3割くらいしか整備が終わっていない感じです。
整備作業にご協力いただける方は、ぜひご連絡ください。


▲ 灘

午後からは少しだけですが、秘密の撮影会でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「水床湾・太平洋シーカヤック&スノーケル」で子ども用カヤックをご使用いただけます



夏の人気ツアー[水床湾・太平洋シーカヤック&スノーケル」.
こちらのツアーで8月5日~14日の間、この画像の子ども用カヤックをご使用いただけます。
お子さまが一人用に乗りたいという、お問合せが多くいただいていますが、ご希望の方はぜひご利用ください。

・8歳~10歳用(身長約125㎝~135㎝、体重約20㎏~35㎏)×2艇  ¥5,500/1名
・11歳~13歳用×1艇(身長約135㎝~160㎝)×1艇 ¥5,500/1名
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

高知までドライブ


今日は高知方面へドライブ。
運転もしてもらって、後部座席でのんびりさせてもらいました。


まず立ち寄ったのは伊尾木にある「寅さん地蔵」。


すぐ近くにある伊尾木洞もとりあえず行きました。


その後は安芸漁港で日本一高い堤防を見学。
途中でギネスに載っているという「うんてい」に心惹かれましたが、空腹のためスルー。


昼食は「ひろめ市場」にて。
藁で焼いたカツオは風味が違って美味しいです。


これはなんでしょう?答えはこちら↓


すぐ近くでけっこう立派な認定書がもらえます。


その後は竹林寺へ。


青もみじがとても爽やかで、きれいに掃除された境内は、とても気持ちが良かったです。


赤野休憩所より。


赤野休憩所はイタリアンテイストな建物ですが、屋根の上には茄子。
やりますね。


室戸で魚を買って、最後は海部の波切不動に立ち寄って帰ってきました。

今日は車から降りてすぐのところにある、ちょっとしたものシリーズ巡りでした。
とても楽しい休日でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

中古カヤック情報



シットオントップカヤックの中古艇情報です。

バイキングカヤック、ニモ2+1を手放したいという方がいます。
こちらの画像のカヤックとシート、パドルがセットで85000円で譲っていただけるそうです。
10年くらい前に購入した艇ですが、使用回数は10回程度。
底と側面に小さい擦り傷がありますが、室内保管で程度は良好です。
徳島県海部郡海陽町宍喰地区に取りに来ていただける方で、ご希望の方がいましたら、ご紹介しますので、ご連絡ください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

千羽の企画と5月のイベントの事後処理


▲ 来年の千羽のロングの断面図(累積標高2828m)

ここ最近は、5月に実施したイベントの事後処理と来年の千羽の企画作業。
千羽は少しではありますが、毎年開催時間やコースが違うので、いろいろと作り直すものが多く、年を重ねる毎に楽になるということはなく、むしろ作業が増えているような気がします。
次回もしっかり楽しんでいただけるように、工夫していきます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ