goo

日和佐川サイクリング


▲ 石原軍団のワンシーンのようでした

今日はショップで一日事務仕事。
天気もよかったので、夕方気分転換に日和佐川にサイクリングにいきました。
少し前に降った大雨の水で川の中が掃除されていたので、きれいな川の水を見ながらのサイクリングでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

SEATTLE SPORTS製品が入荷してきました


▲ Lashmates™ SuperSuk Deluxe Bottle Cage

SEATTLE SPORTSの製品がいろいろ入荷してきました。
下記リンク先に一部掲載しましたので、ぜひご覧ください。

http://courant-marin.ocnk.net/product-group/140
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

マウンテンマラソンコース整備>ダムカレー>シーカヤック


▲ 不入の窪へ行く途中に間違った箇所で沢を渡っているところ

今日は「地下足袋王子杯 剣山スーパー林道マウンテンマラソン」のコース整備。
いちばんひどい状態と思われる不入の窪のアクセス路を整備しました。
道もほとんどわからない状態になっていましたが、大阪から心強い助っ人もお越しいただいてお手伝いしてもらったので、見違えるようになりました。


▲ ジビエ・ダムカレー

整備作業が終わってから、帰り道にある「もみじ川温泉」でお昼を食べてきました。
ジビエ・ダムカレーというものを注文しましたが、ダムを崩さないように食べてしまいました。
皆さんなら、どう食べるでしょう?


▲ 犬返り

戻ってきてからはシーカヤックで千羽海崖に出かけました。
穏やかでしたので、磯の間や洞窟などを抜けながらのパドリングでした。


▲ 通り岩の天窓洞

通り岩の天井部分には穴があいているのですが、ここ最近で大きくなった気がします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

海陽スイムラン



5月27日(土)に開催予定の「海陽スイムランレース2017」について、「装備品」と「制限時間」を一部変更させていただきます。
制限時間は、安全管理の都合により増設しましたので、ご理解ください。
内容は下記リンク先に記載していますので、お申込みいただいている方も再度ご確認ください。
第一回目の大会ということで、いろいろとご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

https://www.challenge-kaiyo.com/blank
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

竹かご舟



竹かご舟をテレビで紹介していただけるということで、今日は日和佐川で取材となりました。
ちょうど終わり頃に、最近近所に引っ越してきた方が娘さんと散歩に来ていたので、せっかくなので竹かご舟に乗ってもらいました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

城満寺



以前、海陽町の城満寺に訪れた際に、ご住職さんからいろいろなお話を聞かせていただきました。
城満寺は曹洞宗のお寺で、瑩山紹瑾という方が開山されたそうです。
この方は石川県で開催されている「峨山道トレイルラン」のお寺も作られ、城満寺とゆかりがあるそうです。

城満寺の裏手の山には、瑩山紹瑾の弟子たちが山に入って修行などをしていたそう。
修行の際に使っていた道や場所は今ではわからないみたいで、城満寺も以前とは違うところに建っていますが、城満寺の裏手にある山を誰もが歩けるようにしたいというご住職さんの願いで、城満寺の山の山道を整備に協力することになりました。

今日はご住職さんの案内で、山道を見てきました。
また近いうちに整備をし、秋くらいには城満寺で何かしらの催しを開催することで、山の整備をしていきたいと考えています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「大川原高原耐久トレイルランニング2017」フォトレポート



昨日開催しました「大川原高原耐久トレイルランニング2017」のフォトレポートを作成しましたので、ぜひご覧ください。
http://www.ookawarakougen.com/2017report

スタッフが撮影した画像はオンラインアルバムにアップロードし、アドレスをエントリー時にいただいたメールアドレスに送りましたので、ご確認ください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「大川原高原耐久トレイルランニング2017」終了しました



本日、「大川原高原耐久トレイルランニング2017」を開催しました。
好天に恵まれて、楽しく過ごしていただけたと思います。
ご参加いただいた皆さま、関係者の皆さま、たいへんお疲れさまでした。

ちなみにこちらの画像はスタート前の記念撮影。
こんなことをしている間に、スタート時間の10時を過ぎるという緩すぎるスタートでした。
ゴールや表彰式も次回は予行演習しておきます。

リザルトは大会サイトにリザルトのページを作成していますので、ご確認ください。

今日、撮影した画像は、明日メールで案内いたします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

明日の「大川原高原耐久トレイルランニング」は予定どおり開催します

明日の「大川原耐久トレイルランニング2017」は予定どおり開催いたします。
皆様、気をつけてお越しください。


こちらのQRコードはレースの速報が掲載されます。
もちろん今は何も掲載されていませんが、レースが始まると記録が掲載されていきます。
チーム参加の方で、休憩時間に順位を確認されたい方は、こちらでご確認ください。


今日、準備の帰りに「佐那の里」で食事をしてきました。
こちらは日替わり定食(500円)。
熟練の手業の味でした。

参加賞として送らせていただいている「佐那の里」の商品引換券についてですが、明日は朝8時30分前くらいからはお店でいてくれるみたいですので、ご来場前に寄ることも可能です。
また明日は地元のジャムを塗ったチーズトーストとコーヒーのセットを、特別に30食用意してくれると話されていました。
せっかくなので、イベント終了後に、引換券を利用して、ゆっくり食べてください。


会場として使用させていただく「一軒茶屋」も明日営業してくれています。
レース後は炊き出しもありますが、こちらのソフトクリームもぜひご購入ください。
レース中に購入しても可です。

なんだか食べ物ばかりの紹介になってしまいましたが、明日、大川原高原でお待ちしています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Pacific Coast Endurance Challenge Kaiyoの打ち合わせ


[海陽スイムランレース」のコース

今日は5月27日と28日に開催される「Pacific Coast Endurance Challenge Kaiyo」の打ち合わせで海陽町に行ってました。
打ち合わせの帰りに、コースの一部の道に草が生い茂っていたり木が倒れていたりしたので、とりあえず通れるように枝などを掃ってから帰ってきました。
これから海岸の清掃活動などの整備作業も増えてきます。
また案内いたしますが、ぜひお時間がある方はご協力ください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ