クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を迎える海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

もう空き地がいっぱい!

2023-02-09 21:47:52 | Weblog

昔、栄えていた

商店街も空き家と空き地が増えた。

私の町はかつては1万人以上も住んでいたが

今やその半分に

子供は生まれないし

亡くなる人は確実に多い

移住者もそれほどでもなく

でも、そこそこは頑張っとるのではあるが

 

う~ん

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年米作り始動「畔は... | トップ |  僕が社長なら! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主人の実家周辺 (Yのママ)
2023-02-10 08:34:55
 主人の実家は大阪市内。

 主人が子どもの頃は周囲に子だくさんの家庭も多かったのですが、子どもが大きくなり独立し、親も病気などで亡くなると空き家が増えてきました。

 古い家は取り壊しになることもあり、空き地も以前より増えてきました。

 
Unknown (クニ舛田)
2023-02-10 17:55:39
大都市も田舎もいっしょですね。
人口減少のうねりが凄まじいです。
若い人たちは東京へ
それ以後は地元に帰る子は少ないですね。
家を取り壊すにもものすごいお金が
かかります。こうやって更地にできるのは
ほんのわずかです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事